アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉の市川から秋田市まで車で何時間かかりますか?

夏休みに、市川から秋田市へ車で行こうと思っています。
高速の検索サイトで調べると8時間と出てきますが、実際どうかと思いまして。

午前10時くらいに出て、午後8時くらいにつければと思っていますが、
妥当でしょうか。

経験のあるかた、是非、教えてください。

A 回答 (2件)

お盆や土日割引の日なら、少しきついのでは?と思います。


平日なら、首都高は6時台には抜けていた方がいいと思うし。

あとは、少し遠回りですが、常磐→磐越→東北道にすると、
東北道の大谷・那須の渋滞にハマりません。
千葉市民の私は、毎回夜出発でこっちのコースです。

個人的に休憩も楽しみなので、SA・PAの立ち寄りが多いので
私なら昼間東北道・秋田道だけで秋田へ向かうなら、12時間は
見るし、朝は5時台には首都高を抜けるプランにします。

ただ、郡山を越える頃には渋滞はほとんどなくなると思うので、
ここさえ何とかなれば行けるかな?とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり首都高の通過が大変なんですね。
私なりにも色々調べてみて、おっしゃるとおり、常磐道から東北道のコースで行こうと思います。

具体的に数字を教えていただいて、大変参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/01 01:17

休日でしょうか。



休日の東北道は、朝六時には、東京都を脱出しているようにしています。

那須のあたりまでが、早朝から渋滞です。
ゴールデンウィークのときは、朝の六時でも、那須出口近くは渋滞でした。

午前10時ですと、市川~都内を出るまでも渋滞、おそらく、那須まで渋滞でしょう。

平日であっても、夏は日光や那須など、特に混みますから、できれば夜間の走行が良いかと思います。

もし、宇都宮あたりまで、順調に進んだとしても、その先で車線が少なくなります。
そのとたん、那須まで渋滞です。
那須の前後のインター出口って、本線まで行列がびっしりで、甘く見てはいけません。
本当に動かなくなります。

曜日と、お盆にどの位かかっているかで、大幅に違います。

深夜の出発で、利用できそうな宿は、少しそれますが、福島のリステル猪苗代の本館素泊まり。
午前〇時過ぎてもチェックインできます。
http://www.listel-inawashiro.jp/plans/summer/hon …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!