アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターNEC Multiwriter5750cをwindows7にインストールできずに困っています。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …
↑ここを参考に試みているんですが、いざテスト印刷をしようとするとエラーで印刷できないんです。そこで、トラブルシューティングを見ると、「印刷キュー内のある印刷ジョブのために他の印刷ジョブが印刷できない」と出てきます。その後、他の印刷ジョブをすべて削除して再チャレンジするのですがやはりだめです。インストールの作業の中で「プリンターポートの選択」というのがあって、よくわからないので既存のポート(LPT1)を選択しているのですが、その辺に問題があるのでしょうか。どんな些細なことでも考えられる理由を教ええいただけると助かります。なにとぞよろしくお願いいたします。ちなみにパソコン初心者です。

A 回答 (1件)

>既存のポート(LPT1)を選択しているのですが、その辺に問題がある



このプリンターネットワークとUSB接続だよね
LPT1ってのはRS-232Cのシリアルポートなんだけど・・・

プリンターは何でつないでる?USB LAN?

USBなら、接続先をUSBにするか、ドライバーのインストール字に、ココでつなげって命令出ませんでしたか?

LANならネットワークプリンターの接続設定が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今、試しに接続先をUSBにしてみました。結果・・・できました~~~~!!!
夜中の1時からずっと試行錯誤し、削除して再起動してやり直してを繰り返してもできず
藁にもすがる思いでここで聞いてみて本当に良かったです。もううれし泣き寸前です。
otaku37564様、本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!