プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました

彼とは10年来の付き合いになります。付き合い始めの頃は、すごくセクシーだと言われ、
頻繁に体の関係もありましたが、ある事情でお別れをし、別れている間、お互いに別の異性と
お付き合いをしていました。ですが、間もなくお互い恋人と別れ、私たちは自然と一緒にいるようになり
2年ほどお付き合いをしましたが、キス以上の関係はありませんでした。

一回目の付き合いの頃よりもお互いを良く知っており、無駄な喧嘩もなくなり
家族のような、穏やかな愛情をお互い持つようになりました。お互いにとって唯一無二の
存在であることは確かです。最近はお互いの家も行き来していました。

ただ、結婚の話はしていなかったので、きいてみようと思ったら、
「あなたのことは家族以上に愛しているのは事実。ただ、あまりにも長い付き合いの中で
異性としてはもう見れない自分が居る。他の女性とセックスがしたい気持ちがあり、嘘がつけない。
ただ、あなたほど気持ちが合う女性はきっと出会えないと思う。頭で考えたら、あなたと結婚
するのが一番良いのはわかっている。ただ、体の欲求不満に対して別の欲求が出てしまう」
と言われました。

という答えでした。これってどうなんだろう、すごく辛いけど、別れるべきなんだろうか
と思いました。どう思いますか。

A 回答 (14件中1~10件)

別れるべきでしょう、事態は好転しませんよ。



長すぎた春というか、まったりしてしまいましたねぇ、こうなると難しいですよ。
やっぱり、適当な所で結婚に踏み切らないとこういうことになってしまうのです。
賞味期限が切れた、そうもいえます。
結婚してしまっていたら、何とかなっていたかもしれないからもったいなかったけど、もうこれからはむりですよ。
夫婦になっても賞味期限切れでうまく行かない人もいますが、子供でもできていたら、そうそうまったりとも行かなくて、なんとかなったりもするんですけどね。

結婚はいつでも出来るとか子供はまだほしくないとか、そういうこといってる人は、こういう危険性を考えてないのよね。
女は受身でも済ませられるけど、男はそうは行かないです。その気がなくなったらどうあがいても難しい、そういうことです。

この回答への補足

そうですよね、長すぎた春、まさにそうだと思います。
過去に一度結婚に向けて動きましたが、諸事情で断念し別れました。
数年たち、その当時の問題が落ち着いてきたのでそろそろ と思いましたが、
今度は今回の問題が浮上してしまったのです。。。
私としては、他の異性を求めたとしても、いずれ性的欲求は減少するだろうから
今のこの愛情を大切にしたい と思いますが、彼の中では 頭でそう思っても体が辛いそうです。

補足日時:2010/07/31 19:08
    • good
    • 0

これは難しいと思いますよ。



親兄弟などの血族も含めて、男女の関係は2つしか種類がないのです。
Hをするかしないか、その2つだけしか種類がないのです。
恋人愛人カップル夫婦、そういうものはHありのもの、それ以外は愛情や情はあっても別です。

再会しても復縁ではなかったということでしょう。復縁する気はないとはっきり言われたと考えるべきです。
    • good
    • 1

週刊誌で読んだ事があるのですが離婚理由の第一位は性の不一致だそうです。

Hの相性は大事だそうですね。彼は結婚したらHはしたいし子どもも欲しい。そう思っているのでしょう。これはあなた次第だと思いますよ。辛いけど別れるか、もう一度異性として見てもらえるように頑張るか。
    • good
    • 0

 10番です。


 「女性としてというより、家族のような大切な感覚に変わっていたそうです。彼は、私のことを、普通ならすぐに性的対象に見られる魅力があるのにごめんな、と言っていました。」
 非常に言いにくいのですが、これは彼があなたと結婚しないための「口実」のように思われてなりません。
 嫌なことを言って誠に申し訳ありません。
    • good
    • 0

No.9です。



結論から先に申し上げますと、もし、質問者さんが世俗的、常識的な意味での幸福な結婚生活をお望みなら、これを現在の彼氏との結婚によって実現するのはきわめて困難ではないかと思われてなりません。

>彼は唯一、性よりも先に私という人間を心から愛してくれていることを感じます。
>(両親も、彼は本当に私を愛していて、信頼できる素敵な青年だと言っております)

いや、根本的な問題は、彼氏が質問者さんに愛情や思いやりを持ちつつ、同時に平然と他の女性とセックスするなんてことが実際に可能かどうか、さらには、質問者さんご自身が彼氏とのこういう関係を心底甘受できるかどうかという点にあるのではないでしょうか。

結婚(婚姻制度)の歴史的、社会的側面に照らす限り、これは男性に対して妻とのセックス権を認める代わりに、妻や夫婦の間に生まれた子の扶養・養育を法的、社会的に義務づけるために発足した制度だと考えられます。
とすると、現在の質問者さん直面しているのは、質問者さんへのセックス欲がない彼氏には、そもそも質問者さんと法律婚の関係を結ばなければならないどんな動機なり、必然性なりがあるのか?という難問ではないでしょうか。

もし、質問者さんが現在の彼氏との現在のような関係でも構わないというのなら、なにも敢えて社会的、法的な規制や束縛を強いられる法律婚(契約婚)の関係を、しかも別に急いで結ばなければならない理由など全くないのではないでしょうか。
それよりは、彼氏が質問者さんを《人間的》に愛するものの、性的欲求は他の女性で充たすという男女関係を、本当に質問者さんが受け容れられるかどうかについて、できるだけ沈着冷静になってご自身に問うてみられるようお勧めいたします。
    • good
    • 0

 別れる前は頻繁に体の関係があったのが、付き合いの再開後はセックスレスになった原因がよくわかりません。


 すなわち、別れを境として、彼はあなたを異性として見られず性的欲求を感じなくなったのはどういう理由からなのでしょう。
 (失礼ですが)歳月の経過によるあなたの色香の衰えのせいなのでしょうか。
 それにしては、まだそれ程のお歳ではないように思われるのですが。

この回答への補足

別れる前は体の関係はありました。その当時、お互い結婚を考えたのですが、諸事情があり断念せざるを得なくなりました。その時に彼は私のことをかなりひきずったけれど、一度諦めたそうです。
その後、紆余曲折あり、あらためてお付き合いが緩やかにスタートしましたが、女性としてというより、家族のような大切な感覚に変わっていたそうです。
彼は、私のことを、普通ならすぐに性的対象に見られる魅力があるのにごめんな、と言っていました。

補足日時:2010/07/31 18:58
    • good
    • 0

既婚男性です。



まず、男性と女性とではセックス動機にせよ、欲情亢進の条件も大きく異なることについてわきまえておく必要があると思います。
たとえば、女性の場合、相手男性への愛情、信頼がないと安心してセックスに応じられないとすれば、男性の場合、内部に旺盛な性欲を蓄積し、かつ相手女性に強烈な性的刺激を感じないとセックス欲に駆られないというように。

>「あなたのことは家族以上に愛しているのは事実。ただ、あまりにも長い付き合いの中で異性としてはもう見れない自分が居る。他の女性とセックスがしたい気持ちがあり、嘘がつけない。

こういう彼氏を「卑怯」だとおっしゃる方がいますが、とんでもない誤解でして、彼氏はきわめて誠実な男性だと思います。
彼氏の言い分を私なりに代弁いたしますと、質問者さんのことを一人の親愛なる《人間女性》とは見なせても、卑猥で淫蕩な性的刺激を発する《欲望対象》(=女体、モノ)とは見なせないようになったということになります。

女性を卑猥で淫蕩な《欲望対象》と見なすことを、通常女性はセクハラと呼び、これは女性を人間としてでなくモノ扱いすることであるが故に、こういう男性を最も厳しく断罪するのですよね。
でも、多くの女性も表向き「セックスは愛情確認やコミュニケーションのための行為だ」と言いつつも、本当のところでは、こういう男性の女性に対する愛情とセックス欲の二律背反性についてもうすうす気付いていられるのではないでしょうか。

その意味でも、冒頭に申し上げたように、彼氏は質問者さんのことを、これまでのいろんな経緯もあって、付き合い当初のような性的欲望対象としてでなく、一人の人間女性として付き合える相手と思うようになってきたというだけのことではないでしょうか。

>一回目の付き合いの頃よりもお互いを良く知っており、無駄な喧嘩もなくなり家族のような、穏やかな愛情をお互い持つようになりました。

はい、その結果として、彼氏が質問者さんのことを強烈な性的刺激を発する対象とは、つまり性的欲望対象とは見なせなくなったとしても、男性の性欲の基本性格からして、きわめて当然のことだと思われます。
男性は女性の身体が帯びている非合法性、非日常性、背徳性、禁忌性に反応することでしか性的に欲情し得ない以上、現在の彼氏との関係において、質問者さんが彼氏を欲情させるためのこういう性的条件を持ち合わせているかどうかについて、今一度お考えいただきたいところです。

>これってどうなんだろう、すごく辛いけど、別れるべきなんだろうかと思いました。どう思いますか。

もし、もし質問者さんが男性に対して、愛情、信頼感、安心感等を最優先するなら、現在の彼氏を上回る男性を見つけだすのは簡単ではないかもしれません。
一方、質問者さんを性的欲望対象(セクシーな女性)と見なしてくれる男性を見つけだすのはごく簡単なはずです。
しかし、この場合も、女性からセックスを迫ったり、求めたりすると、前述したような男性の性欲の基本性格からして、徐々に男性のセックス欲を低下させることになりかねないと言わざるを得ません。

思うに、男女が心底愛し合うにはいかなる駆け引きも邪道でしかないにせよ、こと自分の理想とするセックスを実現しようとするなら、やはり相手の性に関する最低限の基本知識や、それに基づいた性戦略なり、駆け引きなりが求められるのではないでしょうか。

この回答への補足

>質問者さんのことを一人の親愛なる《人間女性》とは見なせても、卑猥で淫蕩な性的刺激を発する《欲望対象》(=女体、モノ)とは見なせないようになったということになります。

>彼氏は質問者さんのことを、これまでのいろんな経緯もあって、付き合い当初のような性的欲望対象としてでなく、一人の人間女性として付き合える相手と思うようになってきたというだけのことではないでしょうか。

まさにそう言っていました。
彼氏曰く、見た目や客観的な魅力は出会った頃と変わっていないが、人間として愛しすぎて、欲望の対象とは違うものになってきてしまった。本当に愛しているが性の対象として扱えない自分が居る そうです。。
私も、女性として満たしたい性の欲求はあり、悩むところですが、彼から受け取っている愛情の深さを手放すぐらいなら性を引き換えにしてもいい、と思いました。が、彼としては男性の性欲を満たされないことが苦しく、他にもとめる気持ちに嘘がつけないそうです。。。

補足日時:2010/07/31 19:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足としても使わせてください。
私は、どちらかというと男性から性的対象で見らがちなタイプで嫌な思いをすることも多く、
それゆえ誠実な男性、私の心を愛してくれる男性をとても貴重に思っています。
彼は唯一、性よりも先に私という人間を心から愛してくれていることを感じます。
(両親も、彼は本当に私を愛していて、信頼できる素敵な青年だと言っております)
新たな男性との出会いを求めるには、また辛い思いをするかもしれず、怖さを感じます。
ただ、彼の欲求を満たしていない今、自分自身が身を引くべきなのか、と悩んでしまいます。

彼の思いを代弁いただきありがとうございます。
引き続き何かご意見がありましたらお願いします。

お礼日時:2010/07/31 19:30

このおとこ


いい奴かもね
人間としては
以前どんな理由でわかれたかわかりませんので
なんとも言えませんが
又付き合っても
同じ理由で
別れそうな気がして

でも
キスはしたんだよね

あなたのほうが心配だね
早く過去の男は復活させないで
明日に向かって走り出してちょうだい
    • good
    • 0

結婚をしたいのなら、別れるべきと思います。


彼氏の方の答えは、つまり「別れよう」というものでしょう。
もっと早く言えよと思いますが、彼なりの誠意は感じます。
やさしくない男性なら、甘いことを言ってだらだら続けるでしょう。

結婚については、もっと早く確認を取っておくべきだったと思います。
私は結婚したい、彼も結婚したいに違いない、と考えていたなら、
質問者さんは、女性としては少々呑気なのではと思います。
    • good
    • 0

彼はちょっと卑怯な気がします。


なんだかまるで「セックスはよそでしていいから結婚したい」と
あなたに言わせるように仕向けているようにも見えます。

考えすぎだといいんですけど。

他の女性を抱きたいと思っている人と、
一生信頼し合って暮らしていける自信をお持ちですか?

それでもいいとおっしゃるなら、「別れるべき」なんて、
あなた以外の誰にも決められないと思います。

あなたがどうなさりたいのですか。

それが一番重要だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A