アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBank機種変更について

5月下旬に、SoftBank3Gから、iphoneに機種変更しました。
3Gの機種の支払いが、3ヶ月くらい残ってますが、8月に残額を全て支払います。
そして、今iphoneを使用していますが、使いにくい為、3Gにまた機種変更したいと、思っています。

その際、直前に使用していた3Gに機種変更することは、可能でしょうか?
iphoneに、機種変更した際、月々割,新スーパーボーナスで、購入しました。機種変から6ヶ月経たないと、絶対に機種変は、出来ないんでしょうか?
また、iphoneから、3Gに機種変したら、電話番号は、変わってしまうんでしょうか。

長々と、すみませんが教えて頂けると、助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

前に使っていた機種に機種変更できます。

電話番号は変わりません。今回のような機種変更を業界では「持ち込み機種変更」と言います。

新しい機種に新スーパーボーナスを利用して機種変更する場合は6ヶ月以上経っていないと機種変更出来ませんが、新スーパーボーナス無しでなら3ヶ月以上経っていれば新しい端末に機種変更できます。しかし端末はかなり高額になります。

新しい端末ではなく、以前使っていた機種を「持ち込み機種変更」するのはいつでもできますが、iPhoneから普通の3Gに変えるにはSIMの再発行と差し替えが必要で、手数料が1995円かかるのと、電話帳などのデータはお店ではコピー出来ません。自分で頑張るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kenichichiさん

今日、持込機種変更をしてきました。
わかりやすい、ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!