プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めの場所(旅行先)をお聞きしたいです。
こんにちは、私は9月頃から来年の5月ころまでアメリカのニューヨーク州にある小さな街に留学する予定です。
勉強第一ですが、航空費のことも考えると滞在中に色々訪れたいなあと考えました。

自然が大好きなので、ぜひ冬にオーロラを見に行きたいと考えているのですが、スポットを調べてみてもどこが良いのかなど考えているうちに迷い始めました。
おすすめのプランなど可能な限り詳しく教えていただけないでしょうか?
予算は低めを希望しますが、安全であることは重要ですし日本から行くよりお得であれば値段はあとでと今は考えております。
(でももちろん高級ホテルに宿泊するなどの贅沢をするつもりはありません。)

あまり関係ないのですが、アイスランドを筆頭に北欧には人生が終わるまでに必ず行きたいと思っています。
アメリカ大陸の北東にあるニューヨーク州からだと、安く行けたりするのでしょうか?
でも、ヨーロッパまで行くなんてお金がきついのに贅沢な望みかなと思ったり、一方で、
後で日本から行くほうがすごく割高なら行くべきなのか…
アメリカにいるのだから国立公園を訪れたほうがいいのか…(でもアメリカ西側に多いようなのです)
などと悩んでいます。

冬期休暇は12月半ばから三週間ほどです。
色々と書きましたが、オーロラ、そして美しい大自然をできる限り多く見たい触れたいというのが一番の願いです。
どのようなご意見・ご提案でもかまいませんので、どうかこのような私にお力をお貸しください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>アメリカ大陸の北東にあるニューヨーク州からだと、安く行けたりするのでしょうか?



ネットで調べて比較すれば分かるのでは・・・・冬の値段が分からないということでしょうか。
でも夏でどのくらい差が付くかは見られるでしょう。

日本からヨーロッパは、アイスランド(レイキャヴィーク)はちょっと分かりませんが、コペンハーゲン(デンマーク。スカンジナビア航空)やヘルシンキ(フィンランド。フィンランド航空)だと、冬は、年末年始を除いたオフシーズンは諸税込みでも往復8万円~10万円以下ぐらい? 夏だと20万円ぐらい? 非常に大雑把ですけれど。

日本からアイスランドに行くには夏のチャーター便(ツアー)があれば別ですが、乗り継ぎが要ります。どういう手配になるのかな。スカンジナビア諸国orフィンランドから別手配になるんでしょうか。アイスランド航空とかで。ロンドンあたりからだと他にも路線を持っている航空会社があるのかな???
http://www.icelandair.jp/
http://www.arukikata.co.jp/webmag/iceland/basic/ …
アイスランドは文化的・歴史的にに日本でよりも欧米でのほうが有名なんじゃないでしょうか。
以前に調べたら(10年ぐらい前ですけど)現地ツアーは日本語ツアーは皆無、英語ツアーばかりでした。

アメリカ発の航空券のことは知りませんが、日本発の場合は12月のクリスマス前までの出発なら年間で一番安い時期の1つです。それ以降の出発で年末に近づくにつれ、年末年始休暇で旅行する人が増えるので値段が上がるし混みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
費用について一度調べてみたのですが知識不足で理解できず怠けていました、すみません。
URLを載せてくださりわかりやすいです。
アイスランドにはいつか必ず行きたいのでちゃんとできる限り調べてゆきます。

お礼日時:2010/08/05 19:13

アイスランドに行くにはニューヨークより日本から行った方が安いかもしれません。


(日本はピークシーズン以外は世界一航空券が安いです)

アメリカに行くのならばその3週間で、アメリカ周辺を旅行するべきではないですか?

どこに行こうがあなたの自由ですが、アイスランドに行っていたら留学の趣旨に反するでしょう。

いずれにせよ冬は寒いので、アメリカでも南部のフロリダなどが良いでしょう。
または、カリブなんかも暖かくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仰るとおりヨーロッパよりもアメリカ大陸を旅する方が良さそうですね。
アイスランドは未来にとっておこうと思います。
ただ、やはりオーロラはカナダなどで見たいです。
もしよろしければ良い場所などのご助言くださいね。

お礼日時:2010/08/05 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!