【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在、声楽(ベルカント)を習っています。今お手本になるようなCDを探しています。(例えば3大テノールのような。)実際まだ聞いたことがないのですが、そういうカンジのCDがあれば教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんの性別がわからないのですが、

3大テノールを挙げてらっしゃるから男の方? …そうとも限らないですよね。

#1の方がアドヴァイスしてくださっているようにいろいろ聴いたり、
見たりしてみるのが一番だと私も思います。(映像をみるのは私も大賛成です)
と言ってもどれを選んだら良いかお分かりにならないからご質問なさっているんですよねー。

例えばご自分の声種(テノールとかソプラノとか)と同じ声種の歌手、
ベルカントということであればイタリア人、などなど少し絞ってみたらいかがですか。

今習っていらっしゃる先生にお尋ねになるのもいいかもしれません。

個人的な意見ですが、最近はオペラ界もビジュアル重視になってきているので
勉強のために参考にしたいとお考えなら少し前の時代の歌手の方が正統かもしれません。
ちなみに私はアントニエッタ・ステッラ、ミレッラ・フレーニ、マリエッラ・デヴィーアなどが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

少し前の時代ですね、探してみます。ご回答どうもありがとうございました!

勉強のために聞くのなら、いろんな歌手を聞き比べてみるのがいいと思いますよ。

たとえば、今自分が歌っている曲の、いろんな歌手のものを聞いてみるとか。その中で、「この歌い方は好きだな」とか、「この歌い方はちょっと・・・」とか、いろいろ感じるでしょうから、真似したりしていくうちに、自分の歌い方ができてくるのではないでしょうか。

それと、発声面で参考にしたいのなら、映像を見ることをお勧めしますよ!上手い人は体全体を使って歌いますから、それがすごくよくわかります。アップになれば、口の開け方や口の中までよく見えますよ(^^;
ビデオ・LD・DVDもたくさん出ていますし、NHKやBSでも放送されてます。

具体的な回答になっていなくてすみません・・・
参考になればうれしいです
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事どうもありがとうございました。ビデオ探してみようと思います。どうもありがとうございました!