プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリアスな台本を探しています。

できるだけシリアスで、バッドエンドでもかまいません。
見ている側が鳥肌が立つような演技がしたく、
コメディでは難しいからです。

劇中でキャストが狂ったり、死んだり、とにかくミステリアスなのがいいです。
戦時中でも、日本設定じゃなくてもいいです。

また台本はインターネットでも、今でも手に入るなら書籍でもかまいません。

とにかくシリアスをお願いします。
一番いいと思ったのをベストアンサーに選びます。

A 回答 (1件)

台本ということは、「戯曲」と捉えていいんでしょうか。



私の知っている中でいくつか挙げます。

もうご存知かもしれませんが


『欲望という名の電車』
『ガラスの動物園』
テネシー・ウィリアムズ


『人形の家』
イプセン


『どん底』
ゴーリキー


『ワーニャ伯父さん』
チェーホフ


どれも単行本になっている作品なので、書店に行けば売ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!