アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今H県にある有名私立の法学部に行こうと思ってます。 
最初は経済学部だったのですが最近急に日本史の教員免許が取りたいと思い、教育学は自分の苦手な英語と数学があるので合格は出来そうにありません。
なので日本史の教員免許の取れる法学部に行こうと思ったのですがやっぱり取ることは難しいのでしょうか・・・
それに地理歴史とまとめられてましたが地理も取らなければならないのでしょうか。
無知な私ですいませんがどなたかコメントしていただけると幸いです

A 回答 (1件)

> 日本史の教員免許の取れる法学部に行こうと思ったのですがやっぱり取ることは難しいのでしょうか・・・

大学の単位認定にもよりますので、何とも言い難いです。
ただ、質問文から私の想像しているK大学であれば、取るのはそれほど難しくないんじゃなかったかな? と思います。

> それに地理歴史とまとめられてましたが地理も取らなければならないのでしょうか。

高校社会科の免許により、地理・日本史・世界史は一つの教員免許とされていますから、いずれも出来なければいけません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
単位認定にもよるのですか・・・
わかりました^^ またよく調べてみたいと思います。

そうなのですか!
参考になりました^^
ありがとうございます!!