天使と悪魔選手権

サッカー選手
こんにちは
あなたの好きな現役プロサッカー選手は誰ですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

サッカー大好きのおっちゃんです

●メッシ
ほぼ左足のみでタッチしての高速ドリブルは正に「分っていても止められない」神の領域です。
特に右サイドからドリブルで中へ切れ込んでのシュートは・・・ため息モノです。
彼を見ていると「サッカーは体格ではない」と使い古された言葉が真実である事を実感できます。

●シャビ
「世界中のサッカーファンから“2番目に好きなクラブは?”との問いに一番名前が上がるクラブ(1番目は地元のクラブ)」バルセロナと「ワールドチャンピオン」スペイン代表の攻撃の殆どは彼のパスから始まります。
正確無比なパス、豊富なイマジネーション等、正に「世界最高のMF」の名に偽りはありません。

●クリスティアーノ・ロナウド
恵まれたフィジカルをバックボーンにした爆発的なドリブル、両足とも遜色ない圧倒的な技術、本職はウインガーでありながら、CFもこなす事の出来るセンス、無回転フリーキック等、本当に「一人で何でもできる」完成されたフットボーラー。

他にもロッベン、イニエスタ、エジル等々・・・

ちなみに日本の選手の中では「阿部勇樹」です。(地味ですけど)
今回のワールドカップでは彼の存在無くして日本の躍進は無かったと思います。
4-1-4-1の戦術で戦った日本は彼以外に「アンカー(DFの一つ前)」をあれほど機能させる選手はいません。
守備的なポジションならどこもこなせるセンス、ジェフ時代にオシムさんに叩き込まれた「戦術眼」と「運動量」、中盤の底からFWまで正確に配給できるキック力。

もっと評価されてもいい選手です。
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
最近の私の注目は「ディエゴ・ミリート」です。

こんにちは

松井大輔さん
中山雅史さんです
熱いものを感じるからです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱキング・カズでしょう。

現役にこだわる生き様、そして心からこよなくサッカーを愛する情熱。
彼こそ間違いなく、現代の日本サッカーの基礎をつくったといっても過言でない人物なのです。
彼なくしては、日本サッカーを語ることはできないでしょう。
彼が現役であり続ける限り彼を応援したいと思います。
本当に本当に、彼のサッカーへの情熱そしてストイックな精神が好きです。
私の好きなサッカー選手は、カズです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます