プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で美味しいケーキが食べたいです。今度、観劇の為に上京を予定しています。甘いものが好きなので、地方に出店していない東京onlyのケーキ屋さん巡りもしたいのですが、お勧めのお店がありましたら、是非教えてください。因みにケーキはモンブランが好きです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>因みにケーキはモンブランが好きです。


本当に美味しい店は、早くても9月下旬から、新栗が出回る季節に合わせてモンブランがショーケースに登場します。
ですので、下記に、お勧めケーキ屋書いておきますけど、モンブラン無い場合も考えられます。

とりあえず、モンブラン含めて、他の品も手堅い店を書いておきますが、

・ラ プレシューズ(広尾or恵比寿駅ナカ) 
http://www.la-precieuse.com/shop.html

・エーグルドゥース(目白) 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13005641/

・アテスウェイ(吉祥寺) 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/

・リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/1400 …

モンブラン1店だけ行くなら、ラ・プレシューズに行けば間違いありません。
9月から置いてます。8月は置いてません。

あと、モンブラン無くていいなら、
・イデミスギノ (銀座)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002285/
・カーヴァンソン(飯田橋) (モンブランありますが、個人的にはもう一歩)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13035194/
・オーボンヴュータン (日本橋の高島屋)←本店は遠いので、とりあえず、こちら
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13023670/

とりあえず、イデミスギノは、日本で一番有名なケーキ屋です。行列できるので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!御礼が遅くなってしまい、失礼いたしました。

沢山お店を挙げて頂いたうえ、dod1972さんのご感想まで教えて頂けて嬉しかったです。やはり実際召し上がった方の意見はとても参考になりますので。

イデミスギノさん、存じませんでした(汗)。銀座近辺で観劇予定なので、是非寄ってみたいです!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/05 21:51

こんばんは。



東京限定ならこちらでしょうか。

●パティスリーミツワギンザ
カフェもありますし、テイクアウトも可能です。
お勧めはシュークリームですが、お土産用に焼き菓子もお勧めです。

http://www.mitsuwa-ginza.co.jp/patisserie.html

●ラデュレ
常設店はまだ銀座と日本橋の三越にしかありません。

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/laduree/

●ラヴィドゥース
ちょっと不便な場所(曙橋駅から徒歩5分弱)にありますが、美味しいのでお勧めです。
イチオシはバッカスというチョコレート系のケーキです。

http://www.cakepia.info/shop/recommendation/la_v …

●ラ・プレシューズ
モンブランと言ったらココが一番好きなのですが、まだシーズン前かも・・・。
和栗を使ったあっさり系のモンブランです。
恵比寿にもお店が出来てから便利になりました。

http://www.la-precieuse.com/

他にも#1さんがお勧めされているお店はどこも美味しいと思います。
あと、ペニンシュラやマンダリンオリエンタル、パークハイアット等、
ホテルのパティスリーもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!御礼が遅くなってしまい、失礼いたしました。

お店毎に詳しく説明して下さって、とても参考になりました。

まだ夏なので、モンブランはシーズン前ですよね(汗)
でも教えていただいたお店のHPを拝見していると、他のケーキもどれも美味しそうなので、ますます期待が高まってきました☆やっぱり東京はすごいなあ!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/05 21:58

その場で召し上がる、カフェのあるケーキ屋さんですね?



銀座のぶどうの木がおすすめです。
フランス料理のデザートのような、皿盛デザートがいただけます。
ワゴンサービスで、クレープにブランデーをかけて、その場で火をつけるクレープシュゼットは、お店でしかいただけません。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007830/

銀座和光のディーサロンも、素敵です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13009081/

高級フランス料理のマキシム・ド・パリ。
赤坂サカスの店では、デザートがいただけます。
http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/event/vv/aftern …

同じく高級フランス料理のレカン。
都内各所にティールームがあります。
ここは、ミルフィーユがサクサクでおいしいです。

今、パンケーキが流行りです。
原宿のエッグスンシングス。
http://www.eggsnthingsjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!御礼が遅くなってしまい、失礼いたしました。

エッグスンシングスは以前1度行ってきました。あのボリュームとフワフワ感はすごいですよね☆
他に挙げて頂いたお店もHPを拝見すると、どこも美味しそうですし、雰囲気も素敵ですね。お洒落して出掛けなければ、と思いました^^

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!