アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB ブートのことなんですが
自分のPCはDELL XPS M1210です。
外付けCD/DVDドライブは、アイオーデータのDVRP-U8SLE
です。
PC 起動中に
F2を押して
BIOS設定のBoot Sequenceというところに
1、Diskette Drive
2、Internal HDD
3、USB storage Device
4、CD/DVD Drive
と表示されました。 上記のUSB storage Device は、PCがUSBブートに対応してるということですか?

また、
起動時に F12 を押して、使用するブートデバイスメニューのところでは
Internal HDD
CD/DVD/CD-RW Drive
Onboard NIC
という表示で
USBの表示は一切ないんです。
外付けCD/DVDはUSBブートに対応してるんですが。。。
どうすれば、外付けCD/DVDドライブから再インストールできますでしょうか?
USBブートには対応してるが、USB接続の光学ドライブには、対応してないということは、あるのでしょうか?

BIOSのアップデートで、できるようになりますか?
新しいバージョンのものが、出てるんですが。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実際にBoot Sequenceの「3、USB storage Device」をハイライトにして

起動させてみたのでしょうか?
オーナーズマニュアル146ページに一回のみの起動の実行という
項目がありますので、その指示に沿って試してみて下さい。
F12の項目は、あくまでブート出来るデバイスが表示されているだけ
のようです。
起動しなければ再考しなければなりませんが。

この回答への補足

F2 キーでBIOSのBoot Deviceのところで、USB storage Device を一番上にして、
Enter → Esc → Esc /Save というのを選んでEnter で 起動画面に戻ります。
そこで、F12で 外付けCD/DVDドライブを選ぶことができず。
CD/DVD/CD-RW Driveが出てくるのでそれを選んでも、いつもどうりに起動されてしまうだけでした。。。
外付けCD/DVDはUSB ブートに対応してるとメーカーサイトに書いてありました。

PCが
USBブートには対応しているが、
USBの光学ドライブからのブートには対応してないということがあるのでしょうか?

あとBIOSのバージョンアップでそれが改善されることはありますか?

• 0