アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンに何入れますか???
私はとろけるチーズを入れてお湯を入れて3分待つのが好きです。
あと、塩ラーメンだったら、
わかめと、バターを入れるとコク(と、多分カロリー)が増えて
旨いです。
オススメの具があったら教えてください。

A 回答 (5件)

生ラーメン(味噌)だったら


白菜、ニンジン、椎茸、豚挽肉、コーン、白ネギ、です。

豚骨ラーメン→チャーシュー、キクラゲ、洋ゴショウ。

塩ラーメン@カップ→お湯を入れる前にちぎったレタス少々。食べる頃にしんなり&シャキシャキ。

その他→レンジでチンした半熟卵とネギ。半分くらい食べたところで黄身を崩すとまろやかな味と二度楽しめる。

味噌ラーメンは時々バターを少し落とすこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!インスタントを超越してます!!
半熟卵とネギは美味しそう!!!
やってみます^^

お礼日時:2010/08/02 22:57

ノリをあぶって割と大きいまま入れます。


(ラーメンに良いノリは、溶けてボロボロにならないやつ)
ゴマも足します。
万能ねぎは欠かせません!!

九州はとんこつなので、袋ラーメンを作るときは
豚の薄切り肉も入れます。
子供がいれば、先に豚や小松菜をさっと炒めてから水を足し作り始めますよ~。
    • good
    • 0

 味噌ラーメンにごま油。

キャベツを細く切って載せても良いかな。
 
 インスタントだと、ポールウィンナーを入れたり、家に有る食材を適当に入れることも多いです。
 ちくわも有ったな。
 魚肉ソーセージも。
    • good
    • 0

最近流行りの食べるラー油を載せると美味いですね。


それ以前から普通のラー油をかけて食べたりもしてましたが。

ネギがあれば白髪ネギにして載せたりします。
インスタントのしょうゆ味であれば、チューブのおろしショウガをちょっと入れても美味いです。
ラーメンではないですが、カップ焼きそばは千切りキャベツで具を増強したりもしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千切りキャベツ、美味しそうですね~
白髪ねぎは…ちょっと大変そうですねw

お礼日時:2010/08/02 22:56

 


麺を食べ終えた後に冷や飯を入れる。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物で攻めますねぇw
でも美味しそうだ…

お礼日時:2010/08/02 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!