アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し離れた場所に住んでる友人が遊びに来る度に、友人宅の近所だと言う採れたて野菜や卵の即売所でお土産に買ってきてくれるこの卵や新じゃがですが……。

新ジャガは皮ごと塩茹でしてホクホクで美味しく食べられますし、卵もウズラとSサイズの中間ほどの大きさでとても小さいのですが、黄身の味が濃厚でとても美味しいのですよね。

この卵の親鶏は何という種類の鶏かご存知でしょうか?
親鶏自体小さな鶏なんですか?

包装のセロファン紙には何も買印字されてません。
友達も知らないようです。^^;

※いつもcopeで取っている普通の卵と大きさを比較してみました。

「この可愛い卵の親鶏の種類は何ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

卵の大きさってニワトリさんの年齢できまってきます。


特に初めて産む卵は初たまごと貴重なんですが、小さすぎて市場には出回らないです。
一部、初たまごとして市場に出てます。
初たまごはとても元気で黄身がプリプリで皿に割ってみると盛り上がりがすごいそうです。TVで一度見ましたが盛り上がりはすごかったです。

ちなみにサイズと鶏の年齢は次のようです。

SSとS 約4〜5ヶ月半
MS 約5ヶ月〜8ヶ月
M 約6ヶ月〜12ヶ月
L 約10ヶ月〜24ヶ月
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうです。

嗚呼、そう言えばそんなことを以前テレビ番組で聞いた記憶が。(*'▽'*)
経産婦じゃなく初産なのね(笑)
そう言えば黄身がかなりしっかりしてます。

隣の卵サイズも決して大きくはなくMsize位だと思うので本当に小さくて可愛いの( ◠‿◠ )

そっかぁ、鶏の種類じゃなく産卵の回数で徐々に大きくなって行くんだ✌︎('ω')✌︎
卵を宿す空間も育つのね♬
神秘だなあ。
本当に物知り(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/12 18:01

烏骨鶏でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。が、そんなに高価じゃ無いので烏骨鶏では無いと思います。

お礼日時:2024/04/12 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに小粒ですが味は美味しいのですが烏骨鶏ほど高い卵ではないので違うと思うのですよね。

十四個ほどで多分300円しないと思うので。

お礼日時:2024/04/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A