人生のプチ美学を教えてください!!

大国主命の神様をお参りしたいのですが。

関東に住んでいる為、出雲までは現状ではちょっと厳しいです。

関東圏内で大国主命の枝分かれ(?)の神社があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

大宮の氷川神社の御祭神が須佐之男命 、稻田姫命、大己貴命で「大己貴命」は一般的には大国主命の名で知られています。

ちなみに「稻田姫命」は須佐之男命の妻であり「大己貴命」は、須佐之男命の娘の旦那様ですよ。

http://www.genbu.net/data/musasi/hikawa_title.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/04 23:02

こんにちは。



大国神社
東京都豊島区駒込3-2-11
JR山手線「駒込駅」徒歩1分
東京メトロ南北線「駒込駅」徒歩1分

などもあります。

また、「大国神社」で検索すると色々な所に祀られていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/04 23:06

大國魂神社


住所は東京都府中市宮町3-1です
大前神社
住所は栃木県真岡市東郷937です。
どちらか近いほうに行かれるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/04 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!