アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-6=x+y
96=(b-a)^2
の解a,bを求めてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

>-6=x+y


96=(b-a)^2

a,bとx,yの関係はどうなっていますか。
    • good
    • 0

1式と2式に接点が全く無いじゃないか


こんなのどこから仕入れてきたんだ?
それに1式は何だ?
出鱈目だよ
    • good
    • 0

問題をそのまま解くとすれば4元1次方程式なので答えは無限通りあります。



仮に
-6=x+y (1)
96=(y-x)^2 (2)とするのなら

(1)より
-x=y+6
(2)に代入して
96=(2y+6)^2
y^2+6y-15=0
あとはこの2次方程式を解いてさらに(1)より
y=-3+2√6 x=-3-2√6
or
y=-3-2√6 x=-3+2√6
となります
    • good
    • 0

頭を使わないからこんな投稿ができるのですね。


自分には想像ができませんでした。

ひょっとしたら、日本人の方ではないかもしれません。
そうだとするならば、他の回答者の方のツッコミも失礼なモノになるでしょう。

普通の人間ならば、この書き込みがおかしいって分かりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!