アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カシオのfx-jp500という関数電卓の機能について教えてください
1次方程式、x-2=5などしてsolveを押すとx=〇〇と黒塗りになり前回の答えが入った状態になってます。x=〇〇の部分の値を変えても今回の計算の答えが変わる様子もないようですが一体これはなんなのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

例題にある1次方程式で計算の答が変わるわけがありません。


1次方程式と2次方程式(重要)を知らない人には不要の機能です。危険ですので触らないでください。
    • good
    • 2

…ほれ。



http://support.casio.jp/storage/pdf/004/fx-JP500 …

 取説P.27~28。取説くらい自分で調べる習慣を身に付けなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分で調べる習慣を身に付けなさい

頭悪そうな人ですねぇ
今の世の中自分で調べられないものなんて無いのに、そんなこと言い出したらこの質問サイトのの存在する意味が無いでしょw

まぁその根本的なことすら理解できてないからそんなこと言ってるんだろうけどね

ご苦労さん

お礼日時:2018/01/27 06:56

黒塗りの状態で再度 = を押してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>黒塗りの状態で再度 = を押してください

それは解ります
それが何なのか聞いてるんです

お礼日時:2018/01/26 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A