プロが教えるわが家の防犯対策術!

後付けのスーパーチャージャー,ターボキットについて

何回も質問させていただいていますが・・・自分のエッセをパワーアップさせるには、ターボやスーパーチャージャーがやっぱりいいようですね。何件は知っていますが、それらを販売しているメーカーを教えていただけたらと思います。 また、ほかの方法でもパワーアップの方法が分かる方がいましたら教えてください!!

A 回答 (9件)

エンジン自体の出力を上げるのでしたら、やっぱり手っ取り早いのはターボかS/Cでしょうね。


あとは、NOSとかいうのもありますが、燃料代が高かったり、すぐ充填が必要だったりするのでお勧めはしません。
やる気があるならエンジン本体に手を入れて高回転化や排気量アップもありますが、かかるコストの割には大幅に出力がアップするわけではないので、これもおすすめできません。

ボルトオン(エンジンに手をつけない)なら、ターボ、S/Cどちらでもそんなに変わらないでしょうね。
熱害の出ない、S/Cの方が個人的には好みですが、ステップアップのメニューがなかったり、音が出たりするかもしれないので、一長一短です。
ターボは、圧縮比を下げればブーストアップやインタークーラー後付などでステップアップがあるのが楽しみですけど、オイル管理や温度管理などのメンテナンスで気を使うのが、難点でしょうか。

ただ、パワーアップはMT前提で、AT車にはお勧めできないです。
やりすぎるとATの寿命が短くなるのが心配ですね。
走り方によっては、ATの油温管理もしたほうがいいと思います。
    • good
    • 7

POWERHOUSE D.T.M


http://www.powerhousedtm.com/cnt_tuning_p/turbo. …

HKS
http://www.hks-kyusyu.co.jp/tuning_menu/tuning.c …

上記くらいじゃないですか。
施工後は高価なオイルとハイオク仕様でどうぞ。
壊れても地元の工場では扱ってもらないことと、下取り価格がぐーんと下がる覚悟が必要。
    • good
    • 3

圧縮比そのままで、さらに過給機で・・・。


最終的にどこまで圧縮するつもりかな、レースに使う車ではガソリンではノッキング発生のためトルエン90パーセント以上なんて当たり前らしいですよ。
デイーゼルはガソリンエンジンより圧縮比が高いだけであれだけ頑丈にする必要があるため高価なんですよ。
燃焼室内の爆発力を強くするだけでは・・・・・・。
    • good
    • 3

プロショップで総額100万ぽっちの予算を見て頂ければ


出来ますよ。
    • good
    • 3

エンジン本体を改造して、圧縮比を下げないと、過給機を付けても値段に見合った性能アップは望めません。


パーワーアップを望むなら、そんな保障も利かない改造をするより、そのお金でファミリーカーを売っ払って、最初から馬力が有る車にか換えることをお勧めします。
    • good
    • 4

#1の回答者の方の仰る通り、ターボチャージャーやスーパーチャージャーの場合、それだけ付けるって訳ではバランスが崩れます。



改造初心者なのであれば、インダクション・システムとイグゾースト・システムをハイパフォーマンスのものに交換してあげる、ってお薦めです。これなら全体のバランス崩す事なく、HPは確実に上がります。
    • good
    • 2

一番手っ取り早いのは買い換える。



確実に上げるなら、ボアアップとかストロークアップで排気量上げたり、タイヤの幅をエンジン出力に見合った範囲で広くするとか、ROMチューンとか、ミッションのギヤ比かえたりだとか、自分の軽量化とか…
    • good
    • 3

同じ車なら軽量化がもっとも有効でしょう。

スペアタイヤ・工具を降ろす、リヤシートを取り外す(厳密には違反ですが「先日後ろに乗せた人が酔ってゲロ吐いたのでクリーニング中です」、とか言えばまずOKでしょう、内装を外す、オーディオなんてもっての外、これだけでも50Kgくらいは軽量化できます。

あとは信じるのも馬鹿にするのも自由ですがこんなページもあります。

参照URLの 2008/7/28軽カーは地球環境を救う!  をどうぞ。

参考URL:http://www.poweraccel.co.jp/
    • good
    • 3

ググればすぐに出てくるのに…。



ボルトオンターボキット
>http://www.powerhousedtm.com/cnt_tuning_p/turbo. …

ボルトオンスーチャーキット
>http://power-enterprise.co.jp/rotrex/rotrex_esse …

確かにパワーは上がるでしょうが、ノーマル車で成立しているバランスを大幅に崩すことになります。つまりは、崩れたバランスを自分の力で再構築せねばならないということです(もちろんショップの手を借りて、でもよいです)。それも楽しい事、と割り切れるなら良いのですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!