プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花火大会に行こうと思ってます。見る場所は河川敷なのでシートに座って見るつもりです。
食べ物でも何でもよいので、私ならこれを持っていくというものがありましたら教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

「三尺玉」などの巨大な打ち上げ花火が予定されているようでしたら、


念のため傘を準備していくことをおすすめします。

実際に体験した話で、科学的な因果関係は不明ですが、
巨大な花火の打ち上げ直後に、局地的な大雨となるパターンを連続して経験しました。
それまで晴れていたので、雨具の用意がある人はほとんどおらず、パニックに近い状態になりました。

上空の状態が不安定なとき、やはり花火が天候になんらかの影響を与えているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雨が降りやすくなるということは初耳です。確かに花火は打ち上げ後にもくもくと結構なけむりがあがってますよね。天気予報ではくもりですけどさらに天気が不安定になりそうですね~。カッパ&傘持って行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!