アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の竹笹で困っています

当家は三階建て南向き、半地下に駐車場があります。
半地下の為(完全に密閉されていません、落ち葉など飛んで来て駐車場に溜まります)排水枡を設け側溝の雨水を枡で溜め、ポンプで下水に流すようになっています。

困っているのは、隣の竹やぶの笹の被害です。
去年は「笹が飛んできて庭は笹だらけ、排水溝も笹だらけ、排水枡の掃除を業者に依頼した所、枡に笹が大量に溜まっていたので竹を切って笹が飛んで来ない様にして欲しい」と手紙にてお願いした所、割とすぐに対処してくれ竹を半分位に切ってくれました。 
今年も雨後の竹が物凄い勢いで伸び、今までに無い程に伸び、当家の三階を越えてしまっています、更に越境もし少しの風でも揺れて
部屋に居て落ち着かないのに、強風時には窓枠(南の掃き出し窓)から一瞬消え、バサッと戻る...を止め処なく繰り返します、その窓からは笹しか見えなくなってしまいました。
大きく風に煽られ越境した竹はベランダから笹に手が届く程です、庭もあちこちの排水溝も笹だらけです。

以上の事を口頭、数日後に手紙で伝えました...1ヶ月近く経ちますが、対処してくれません。
あまり事を荒立てたくはないのですが、こちらも我慢の限界です。
業者に排水溝にネットをはってもらったり、笹を捨てる為にゴミ袋を買ったりと損害も出ています。
対処してくれないお隣さんに対して、今後どういう動きを私はすれば良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。(側溝の掃除はマメにしています、大量の笹しか溜まっていません、私一人なので舐められているのでしょうね(涙)

A 回答 (2件)

No.1です


ウォークマンもゆっくり覚えて下さい

マルチポストの件は同一人物(ハンドルネーム変えても)が
同じ文面で、違うスレッドで(コピー等して)質問する事なんです
話がややこしくしてゴメンです

マルチポスト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マルチポストって、そう言う意味なのですね!よく分かりました
教えて頂いた事、しっかりと身に付けたいです♪
これからPCもウォークマンも勉強して行きます

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/03 16:47

ウォークマンです


momowakaさんの質問履歴検索してみました
専門のスレで質問した方が回答きやすいかもです
法律
http://oshiete.goo.ne.jp/category/306/
ウォークマン関係(iPod・携帯音楽プレーヤー )
http://oshiete.goo.ne.jp/category/212/
↑これを貼り付けようと思ったのですが締め切ってたので・・

手紙より内容証明
http://www.hama123.com/mori/index.htm

再質問などする場合は他で質問した事等書いたほうがよいです
(ネットマナー・・に反するのはマルチポストと言います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooを教えて下さる為に探し当ててくれて、ありがとうございます♪
ちょっと、感激です!

携帯プレイヤーでのお悩みカテゴリーがあるなんて、そんな事も知りませんでした、分からない事があったら参照にします♪

竹笹のお悩みは「一人暮らしのおば」の相談でした、PCを持っていなくて悩んでいたので「知恵をもらえるかもよ!?」と、おばが話す事をダラダラと私が書き込んだのですが...今更ながら、くどい文章ですね(笑)
あまりにもくどくて回答を頂けてませんね!(笑)その次にまた“おば”の悩みを皆さんに問い掛けたら、親切にして頂いたので「私もウォークマンの事分からないから、書いてみようかな...」と。
そして、初めての(自分の)Q&Aで初めて回答を私に付けて下さった方がpanacft7さんでした。

こちらを放置して置いて良かったです、panacft7さんにまたもやお知恵を頂けました。

様々なお悩みサイトに同じ悩みが同じ文章で載っていますが、私はそのやり方さえ分からず(コピペですか...?)
多分、紙に書き出してから他のサイトに書き込む...みたいな事をやってしまいそうです、そんな私ですが今回の「ウォークマンに曲が転送できた事」でちょっと自信がつきました、もっと色々と出来る様に頑張ります!!

最後まで面倒をみて下さり感謝です!ありがとうございました、またPC上でお会い出来る事を楽しみにしています。

お礼日時:2010/09/03 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!