プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販で染めるのと美容院で染めるのとでは絶対美容院のほうがいいと言われてますが、具体的に何がいいのですか?
初めて染めようと思うのですが、美容院はやはり値段が高くていいと言われていても市販にしてしまおうかと思っています。
初めて染めるという条件も込みで誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

市販の薬が強いんです。

なので傷みが出やすい人が多いんです。
塗り方も乱雑になりがちですし。

また施術後にアルカリ除去、前に前処理などをしてる場合も。
色選びも大事です。

髪質によって同じ番号でも全く違う色に。

そんなこんなで、カラーは出来れば美容室で、ということになると思います。
    • 2

美容院の良い所は、やっぱりなんと言ってもムラなく綺麗に染め上げてもらえるからじゃないかな。

私もお財布と相談すると市販のものになってしまうのですが、結構色んな失敗をしてきました。
最初の頃にやったのは、頭のてっぺんから塗り始めた結果で頭頂部と前髪が明るく染まっているのに髪の内側の毛がまったく薬剤が付いていなかったらしく黒々としたまんまとか。
ちょっと揺れたりなびいた時に内側の黒い毛が見えるので、あーっ、この人自分で適当にやったなってひと目で分かる仕上がりに・・・
あと、放置時間を長くしたら綺麗に染まるのでは?と勘違いして逆に思ったのより暗い色になってしまったりですね。

ムラや染め残しで多少変になってても、他人はそんなに気にしないものなので・・・
ご自分が気になる性格ならば美容室のほうが仕上がりで気に病まずにすみます。
    • 2