プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡市と北九州市の
遠距離(中距離?)恋愛は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

新幹線で20分


在来線特急で45分

でも距離で比べるぐらいの恋愛であれば、
近くても無理ではないですか?

この回答への補足

皆様ベストアンサーでした。
在来線特急で45分と具体的に
教えていただいたので
19721219さんで質問締め切ります。
運賃だけネックですけどね。
皆様どうも有り難うございました。

補足日時:2010/08/06 12:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JR九州は本数が少なくて
運賃が高いイメージなので
距離感がつかめなかったのです。
距離的には問題ないわけですね。
運賃だけ気にしたいとおもいます。
有り難うございました。

お礼日時:2010/08/06 12:27

福岡市に生まれて育った人と、北九州市に生まれて育った人との付き合いならば、


止めた方が良いでしょう!(偏った意見です。笑)

人間性が、全く違います。(これまた、偏った意見かも知れません。笑)

北九州に生まれた人ならば、育て方が、
「なんちかんち、言いなんな!やる事、やんない。」と、どちらかと言うと、
ガチンコの生き方を良しとする気質が多いです。

反対に、福岡、博多生まれは、
「良か、良か、良かバッテン!」と、何にでも寛容と言うか、曖昧な性格で、
少々、ゆるい生き方を、信条としている人が、多く感じます。

博多生まれからしたら、北九州生まれは、
「あんなに、片意地を張って生きなくても、、。」と思う事でも、
北九州生まれからしたら、
「正直に生き、正しい事を良し、とする心意気は間違っていない。」と、
損をしても、バカ正直な生き方をしようとします。

北九州生まれからしたら、
「博多モンの軟弱とも思える生き方が、大嫌い。」と考えており、
博多生まれからしたら、
「何にでも柔軟な考え方が出来るスタイルが良い。」と、
争わない生き方を、好むのです。

今回の件、どちらか片方の場所で生まれて一緒に育ち、
訳有って、離れ離れになるケースで有る事を、願います。

それならば、距離は近いですし、新幹線も有る事ですから、
上手く行くと思います。

ちなみに、そんな横暴な個人的な意見を言う私のケースは、

北九州生まれの私と、博多生まれの彼女で、若い時に付き合って、
彼女から、
「私のお友達のA子ちゃんが、あなたの事、好きって、言っているけれど、、。」と
言われ、彼女の心情が理解出来なかった、何とも言えない想い出が、、。

すでに、男女関係が有り、結婚も考えていたけれども、、。
「この時点で、その話は何?」って、。
それで、A子ちゃんに、ハッキリと我々の関係を話して、「悪いけど、無理!」と、切ってしまい、
彼女一本で、心意気を見せたつもりが、、。

私の彼女から、「A子ちゃんを、傷付けた!」と、訳の判らない抗議を、くどくどと言われ。
それで、面倒臭くなって、彼女とも別れたら、、。
「やるだけやって、逃げた!」と、友達関係に、言われました。
(ほぼ、周囲は承知の間柄でしたから、、。)

じゃあ、公認の二股恋愛を? それは、無いでしょう。
それから、しばらくは、北九州生まれの私としては、彼女が作れませんでしたが、、。

こんな事も、有り得ると言う話です。生まれが、北九州と博多ならば、
一度、お互いの腹の中を探ってみたら???
恋は、盲目の時も有りますが、冷静な目で、分析も必要です。

博多の女性は、美人も多いし、考え方が緩やかで、大人の対応が出来ます。
お奨めでしょうが、???

無駄な昔の想い出を語ってしまいましたが、
未だに、理解が出来なかった地域性の違い?
これは、深く近寄れない位、遠い問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白かったですよ。
私は福岡の人間ではないので
福岡内部の地域性の違いは
よく分からないんですよね。
ただ最近は北九州の女性と
仲良くさせて貰っているので
質問させていただきました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/08/06 12:37

通勤圏内です。

全然、遠距離でも中距離でも無いと思います。
福岡の西の端、北九州の東の端であれば少しきついかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤圏内なわけですね。
運賃だけ気にしようと思います。
皆様の回答で勇気が湧きました。
有り難うございます。

お礼日時:2010/08/06 12:32

会いたくなればすぐ


今からでもいける 短距離ですよ

がんばって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
距離的には問題ないのですね。
どうも有り難うございます!

お礼日時:2010/08/06 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!