プロが教えるわが家の防犯対策術!

車なし、子連れでも楽しめる旅行先をご存じありませんか。


関東周辺で、子連れ(5歳、2歳)で出かけたいのですが、子どもが車が嫌いのため、主な移動手段として電
車(新幹線含む、短時間のバスやタクシーなら可)を利用して、これは大人の事情なのですが、暑さをある程度はしのげるところはありませんかね。

軽井沢かなと思っていたのですが、満杯で予約が取れません。志賀高原や上高地は車がないと近づけないし、着いた先でどこに回るにしても車がないと不便だし・・・。

悩める父をお助け下さい。

A 回答 (7件)

富士五湖特に河口湖がお薦めですよ、


東京から車で1時間ちょいで河口湖です、東名御殿場ICより40分くらいです
電車は中央線ー富士急行線です
駅からの送迎もありますよ、
この時期富士山が特に綺麗に見えますよ
又、桜、芝桜は綺麗ですよ。
宿泊施設は、富士河口湖お宿サイト(河口湖温泉旅館
組合公式ホームページ)が便利ですよ
河口湖の周辺観光見所及び厳選されたホテル旅館
が一堂に記載されております。
ホテルの内容が良くわかり、そこから予約もできます、又
客室が開いているホテルを探すこともできます、
河口湖の見所、フォトギャラリー、ライブカメラ、
などがあります。

(河口湖旅館組合)

富士河口湖お宿サイト
http://www.fujikawaguchiko.net/


■宿泊日で検索 ■ 露天風呂がある宿 ■お部屋から河口湖が見える宿
■お部屋から富士山が見える宿■ サウナがある宿 ■貸切風呂がある宿
■露天風呂付客室がある宿 ■プールがある宿 ■幼児設備がある宿
■会議ができる宿 ■卓球ができる宿 ■エステができる宿
■お部屋食ができる宿 ■ペット対応の宿 ■色浴衣が選べる宿

穴場は精進湖辺りでしょうか、あまり混雑が無く、富士山の眺望日本一です
ホテルは山田屋ホテル http://www.shoujiko.com
精進レークホテル http://www.mfi.or.jp/shojilh
辺りでしょうか。ホームページを見てみてください。

参考URL:http://www.fujikawaguchiko.net/
    • good
    • 4

すでに回答があるように


関東地方で鉄道駅で標高があり観光地で宿があるのは

箱根 強羅駅で標高550m 
日光 日光市で標高530m
近県では
河口湖で標高833m

程度でしょう
短時間のバス・タクシーは可とのことですが
草津や那須なら30分程度のバス移動で行けます
 草津 草津温泉標高1200m前後 長野原草津口駅からバス25分
 那須 南が丘牧場あたりで黒磯駅から30分くらい

私こと草津2号としては草津なんかおすすめです
同じく群馬では
万座温泉がバスで45分かかってしまいますが、標高は1800m涼しいことは間違いありません
日光も40分バスに乗って中禅寺湖なら標高1260mです

もっとも45分バスに乗ることが出来ればたいていの高原リゾートにはいけますが
    • good
    • 3

那須も良いですよ。


バス路線はわりとしっかりしているし
観光牧場もあってロバやヒツジが可愛いし、遊園地やサファリパークもあります。
それと、何と言っても温泉ですね。
    • good
    • 2

河口湖


河口湖周遊「レトロバス」で観光できる
http://www.yamanashibus.com/retro_bus/ag07a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当方東京からなので、富士五湖くらいだと、近いし、手ごろかもしれません。私も20年以上行っていないですし・・・。

ちなみに2泊しようかなと考えているのですが、もし場所を変えるとするとなると、この辺とこの辺とか妙案ありますでしょうか。

2歳もいるし、遊園地は暑いので、避けたいなと感じています。まあ、なんか広いところで、花でも摘んでるのが好きな子どもたちなので、こてこてのレジャースポット(動物園とかおもちゃランド的なところ)を回らなくてもいいんですけどね。

お礼日時:2010/08/06 22:44

子供連れなら


上野国立科学博物館、大宮交通博物館、箱根登山鉄道、お台場船の科学館
そもそも出発地が不明だニャ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方、東京在住です。どうせなら泊まりがけで行って、妻にも喜ばれたいというのもあり、上野とお台場はパスかなと。

大宮はすごく興味あるんですが、夏休み中はものすごく混んでそうですよね。それに暑そうなのが、気が滅入ります。東京35度なら大宮は37度みたいな感じじゃなかったでしたっけ(五十歩百歩かもしれませんが・・・)。

箱根は選択肢になりそうです。

お礼日時:2010/08/06 22:50

上高地は電車とバスで行くところです。


自家用車の方が渋滞と自家用車乗り入れ規制で かえって不便なところですよ
子供でも2時間でお散歩できますからね

アクセス
http://www.alpico.co.jp/access/route_k/honsen/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上高地いいですよね~~~。行きたいですよね~~~~。

ただ、東京からだと、やや遠いんですよね。1泊目松本に泊まり、2泊目を上高地にするとかにすれば、うちの子でもなんとかなるかなと考えてみます。

お礼日時:2010/08/06 22:52

箱根


旅館が空いているかどうかはわかりません。
主な移動はケーブルカーとバスでこと足ります。

見どころは、大涌谷、彫刻の森美術館(子どもでも楽しいと思います)、芦ノ湖、ロープウエイ、日帰り入浴数か所等

http://www.hakonenavi.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

父的には、何度も行っているので、新鮮味はありませんが、子ども連れではないので、選択肢になりそうです。水族館とかもあるんですよね。ただ、子どものころの記憶だと、結構大涌谷のへんとか、日陰なくて、暑いんですよねえ。

お礼日時:2010/08/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!