1つだけ過去を変えられるとしたら?

日本で1日に投函される手紙はいったい何通ぐらいなんでしょうか。
またそのうち何パーセントが無事に届いているのでしょうか。
郵便局に問い合わせてもいつも混雑中でつながりません。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

資料が古いですが、平成16年度の年間引き受け郵便物数は、250億通だそうです。



365で割れば、約7千万通。

郵便事故率は詳しい資料は見つかりませんしたが

紛失に関して普通郵便で10万通に1~2通、書留で100万通に2~3通とのこと。

但しこの数字には、誤配に気づかず捨てられた様な郵便物などはカウントされていないので
実際にはもう少し多いのだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自力では検索してもなかなか割り出せなかったので助かりました!

お礼日時:2010/08/06 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!