プロが教えるわが家の防犯対策術!

☆ディズニー☆Xmasとハロウィンどっちが混む?

友達とディズニー旅行を考えています。
そこで質問なんですが、
ディズニーリゾートはクリスマスとハロウィン
どっちが混んでいますか?

A 回答 (2件)

こんにちは年パス持ちですそうですねどちらかと言えばXmasuのほうが混むとおもいますよ。


とくに今年はシーのクリスマスショーが新しくなるのでかなり混雑すると思います。
ハロウィンはランドなら最初の1週間とラスト1週間は全身仮装OKなのでかなり混みます、なのでその時期をずらして行くといいですよ。
    • good
    • 0

行く日によると思います。


同じ条件の日で比べればで話します。

昔はクリスマスのほうが断然混雑していましたが、最近はそうでもありません。
むしろ、去年のシーなんかハロウィンのほうが混んでいたような気がします。

土日はハロウィンからクリスマスまで毎週入場制限の可能性があるぐらい混雑します。
なので、もはや大差ないと思います。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
上記サイトは割りとあてになるほうのサイトですが、こちらでもハロウィンのほうが混む感じ?
(土日しか見なかったので、平日は研究してね。)

またクリスマスはショー目当ての人が多い感じがしますね。
ハロウィンは天候的にもいいし、アトラクもパレードもという人が多いので、アトラク目当てだったらクリスマスのほうがいいかもですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!