アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「PHPエディタ」でフォントの大きさを14より大きくできないの?

動画の撮影をしているとき、
フォントをもっと大きくしないと、
小さくて見えないよ

だったらエクリプス使えば?

って言うかもしれないけど、あれは重いから。
初心者向けに、なるべく、軽いソフトでわざとやっているので、
できればPHP専用のエディタで、
できれば、軽くって、
できれば、フォントの大きさを14より、
大きく設定できる、エディタが欲しいです
で、汎用系でなくて、PHP専用のやつね。

その方が、初心者に説明するには、
混乱されなくてすむから。

ニコニコとかで、PHPの動画講座やったんだけど、
フォントが小さくて読めない、って苦情がきて、
自分も実際、自分で見て、確かに小さいなーと
感じるんだよね

でも、ソフトの設定自体が、14までしかできないから
どうにもできないんだよね。

じゃあエクリプスにするか?
って話になるけど、あれは重いし、
設定とか使い方が複雑すぎるし

初心者にいきなりあれを勧めるのはおかしいなと。

だから初心者にさわらせるにはPHPエディタ、で
いいんだけど、動画を撮影するには、フォントが
小さすぎるんだよね

まじでむかつく

A 回答 (1件)

念のために確認しますが↓ですよね?


http://phpspot.net/php/phpeditor.html

PHPエディタ1.33で php_editor_std.iniの「FontSize=」を直接編集したら大きくなりました。


別解として、動画で文字表示を大きくしたいのが目的なら、ウインドウを小さくすれば、(ウインドウに対する)相対的な文字サイズが大きくなります。
表示文字数が減りますが、文字を大きくできた場合でも減るので同じことです。
アイコン等も(相対的に)大きくなるので、説明動画向きかもしれません。

あとは、エンコード時の設定でなるべく文字が潰れないようにするとか、フルスクリーン推奨エコノミー非推奨にするとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>php_editor_std.iniの「FontSize=」を直接編集したら大きくなりました。

よくやった。
お前は天才だ。

これで問題が解決しそうだ。

お礼日時:2010/08/08 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!