プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフィックボードについての質問です。

こんにちは、新しく mini-ITXのPCを自作している者です。
なるべく性能の良いグラフィックボードを探しています。
主要な構成は以下のとおりです。

ケース: WiNDy MC3 FX
M/B: GIGABYTE GA-H55N-USB3 Rev.1.0
CPU: intel Core i7 875K
電源: オウルテック SS-650KM
光学ドライブ: pioneer BDR-S05J-BK/DVR-S17J-BK
HDD: WESTERN DIGITAL WD1500HLFS×2 (RAID 0 を構築)
メモリ: A-DATA AX3U2000XB2G9-2X

です。
ケースの仕様により。1スロット分のスペースで運用できる高性能なグラフィックボードを探しています。

どなたか、ご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

今度1スロット型のRADEON HD 5770が出るらしいですよ。

GTX260 KATANAが入手困難な現状、最強クラスと言って差し支えないでしょう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100730 …
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100802 …

全体に無茶しやがって…(AA略)という気もしますけども、その辺も含めて自作の醍醐味ってところですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
KATANAは調べていて見つけましたが商品ページはあっても取り扱いが皆無なんですよね…
参考になります。

お礼日時:2010/08/08 20:00

>ケースの仕様により。

1スロット分のスペースで運用できる高性能なグラフィックボードを探しています

これがいけなかったかな。OpenGLを持ち出すのは、ルール違反ですよね。

でも、1スロットだけを占有するグラボを使うということは、ベンチマークの結果が問題になるレベルのグラボは使いませんと言っているのと同じなんです。

NVIDIAならGT240のクラスですよ。一万円ちょっとで買えます。

以上。
    • good
    • 0

>(OpenGL,DirectXの)対応APIの違いは気にしない


>ベンチのスコアが高いのを探してる
いや、これは矛盾してます。
DirectXで高速なGeForce/RADEONと、OpenGLで高速なQuadro/FireGLとを比べた場合、それぞれ相手の得意とするベンチをやったらベースになるGPUのランク一つ二つの違いは簡単に吹っ飛びますから。
(GeForce/RADEONでOpenGLベンチはさしたる結果が出ませんし、Quadro/FireGLのDirectXベンチも同様)

No.2さんの質問に対する回答としては、どんなベンチの結果を重視するのかを追記されるべきかと。
まあ、単にベンチとしてる段階でDirectXを重視すべきかなとは思えますが。
#OpenGLを重視するなら相応に強烈な目的意識があるはず
    • good
    • 0

高性能の定義をよろしく!



OpenGL 対応なのか DirectX 対応なのかで まったく物が違ってくるんだな。

この回答への補足

対応API は気にしていません。
今回の条件(1スロットに収まる)でいわゆる「ベンチマークのスコア」が高いグラフィックボードを探しています。

補足日時:2010/08/08 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!