アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のペットボトルのラッパ飲みは幻滅しますか

一人暮らしの経験がある方は、ペットボトルのラッパ飲みをした事があると思うのですが。。

以前、付き合っていた彼に「非常識だ」ととても非難されてしまいました。

たしかに、その時は、ダイエット中で1.5リットルの水(コントレックス)をラッパ飲みしてしまっていましたが、自分しか飲まない水だし、家の中だけだし、決して外でやった訳でもなく、共有の飲み物をラッパ飲みした訳でもありません。

彼は、缶ビールをコップに移さないのもあまりよく思ってないようで、そういう事をするのは干物女だと(ちょうどドラマの設定にあるだらしない女の子の役)幻滅してるようでした。。


これってやっぱり、男性にとってはがっかりするような事なのでしょうか・・?
これをきっかけに嫌いになったりしてしまいますか??

A 回答 (12件中1~10件)

一人暮らしだと、やりますよね、ラッパ飲み。


私も高校生の時、寮でいつもやってました。
コップが割れるのが怖くて共通の冷蔵庫の上においてなかったので。

それを「非常識」って思うか、「逆に可愛い」って思うかは、相手次第だと思います。

昔、おなかがすいていて、おにぎりを付き合い始めの彼氏の目の前で大口あけて食べてしまったときに、やっちゃった恥ずかしい~、と思っていたら、ちょっとぐらい行儀悪くても、本当においしそうに食べたり飲んだりしてる女の子って気取ってなくって俺は好きだな、って言ってくれました。

価値観の違いってヤツですね。
彼が驚いて怒ってしまったのも、環境や性格は皆違うから、仕方ない。

一応、彼の前ではコップについで飲むようにして、自分ひとりのときは今までどおりでいいですよ。
だって、自分の空間なんだから*^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだか今の自分にとってすごく嬉しいコメントでした。

「自分の空間」大切にしたいと思います。

お礼日時:2010/08/11 19:46

こんにちは。



今朝、たまたまコントレックス(1.5リットル入り)のCMを見ました。
普通にそのままラッパ飲みで飲んでました。

なので、コントレックスをラッパ飲みするのは正しい飲み方ということでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のコメント嬉しいです。

そして、正しい(?!)コントレックスの飲み方を教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2010/08/11 20:10

是非はともかく、その人、潔癖症かなんかじゃないのかな。



ところであなたは、こんな話を知っているかな。
世界的に有名な、赤いラベルで中は醤油みたいな色のボトル入り飲料があるよね。あの会社の何代目かの社長が公言してる。

わが社の製品は、ボトルのままラッパ飲みするのが一番美味しい飲み方である

またあなたは、日本人のラッパ飲みの仕方が世界的には独特なものだということも知っているかな。知り合いに外国人がいたら、一度飲ませてみて観察するといいよ。あれに比べたら、日本人のラッパ飲みの仕方はむしろ行儀がいいよ。

まあ、あんまりつまらんことを気にしなさんな。
潔癖は、一種の精神病質だ。精神病質ってのは、今のあなたみたいに他人を巻き込むんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔癖ではなかったと記憶してますが、彼の実家は500のペットボトルもコップにうつす家庭でした。
(彼はさすがに500はラッパ飲みしてましたが親はした事ないそうです)

>まあ、あんまりつまらんことを気にしなさんな。
そうします。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/11 20:09

人によるんじゃないかな。


非常識と言う人もいれば言わない人もいると思う。
神経質だったり、マナーにうるさい人だったら気にするでしょう。
本来はきちんとコップに移すのがマナーだとは思うけど。
ラッパ飲みする人の人柄や状況にもよると思う。
ラッパ飲みってだけで全面否定するのもどうかと思うし、
それを全く気にしない性格もどうかと思う。

個人的にはあまり気にならないし、
相手の人柄が良ければ別に構わない。
マナーマナーとうるさいタイプではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いって事ですよね・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/11 20:02

20代男性です。

僕は幻滅しません。逆に何を幻滅するの?と思います。1.5リットルぐらいであれば、半日ぐらいでなくなりますし、外では目立つかもしれませんが家であればなんの問題もないように思います。

まあ、人によってことなるので相手の意見は尊重すべきだとは思うのですが、幻滅するかなあ?僕はなぜ評価を下げるのか分からないですね。

これによって嫌いになるかはその人がどれだけ気にするかに大きく影響されますね。でも、一般的にいってもちょっと嫌いになるぐらいだと僕は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>1.5リットルぐらいであれば、半日ぐらいでなくなりますし
そうなんですよね・・。
結構あっという間に飲みきってしまう量なので、ついついラッパ飲みをしてしまっていました。

価値観の違いは大きいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/11 20:01

え、なんで?



なんかラッパ飲みいいけど・・・
ちょっとグッときます。

缶ビールは缶で飲むからいいんだし、
それが嫌なら瓶にすりゃいいじゃん。

なんでもそうだけどTPOです。
女性はこうあれ、という男に限って女々しかったりする、
と思うのは私の偏見でしょうか。

ラッパ飲みぐらいでブツクサ言う男なんか、
相手にしないで、その生命力溢れる色っぽさを
大事にしましょう。

(この意見はマイノリティーかな・・・まぁ、いいや)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
読んでいてスカッとしました(笑)

>その生命力溢れる色っぽさを大事にしましょう。
頑張ります!

お礼日時:2010/08/11 19:58

相手の価値観にもよるでしょうが・・・。

僕は別に幻滅しません。要はその元彼は「女性は行儀良く」が信条だったと思うのです。僕が女性に対し幻滅する行為は「くわえタバコで車を運転」「歩きながらくわえタバコ」する姿ですかね。話を元に戻しましょう。元彼は、では公園等でペットボトルを飲む際にも「コップに移して飲め」とでも言うのでしょうか。それだったら、あなたは四六時中コップを持ち歩かなければならないでしょうに。ちょっと変わったものの考え方をする元彼ですね。僕なんか逆に缶ビールをそのまま飲む姿は「色っぽく」見えますけどね。

>これってやっぱり、男性にとってはがっかりするような事なのでしょうか・・?
これをきっかけに嫌いになったりしてしまいますか??

=がっかりもしないし、嫌いになんてならないでしょう、普通の感覚なら。そんな事で嫌いになるんだったら、誰とも恋なんてできないよ、元彼さんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>僕なんか逆に缶ビールをそのまま飲む姿は「色っぽく」見えますけどね。
テンションあがるコメントありがとうございました(笑)

やはり、価値観の違いは大きいですね・・。

お礼日時:2010/08/11 19:56

男女に関係なく品位に疑問を抱きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですよね・・。
以後気をつけたいと思います。

ご意見ありがとうございました.

お礼日時:2010/08/11 19:53

確かにちょっと引きますね。


嫌いになってしまうかどうかは、帳消しにできるほどの魅力が他にあるか次第と思います。
そういう癖って、無意識に人前でも出てきてしまうものなので、彼の意見はともかくとして、気をつけたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり引きますよね・・。
以後気をつけようと思います!

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 19:52

30代後半の非婚男性です。



非難してくれている以上,

>これをきっかけに嫌いになったりしてしまいますか??

はならないと思います。
これがきっかけになるんだったら,わざわざ注意なんかしないでしょうから。

私は男女ともに1.5リットルのラッパ飲みは,飲みきっちゃうときでなければ引きますね。
缶ビールはあまり感じませんが。

それができる姿を一度見てしまうと,もしかしたらと思うようになって,一緒に暮らしても別々のペットボトルになるかもしれません。(笑)

ただ,こういうことを言う男性って,私もそうですが,清潔な環境で育てられていることが多いのではないかと思います。
結婚してもゴキブリ退治はダメな旦那さんになるのでは。(私も無理です)
このあたりは,逆に質問者さんが男性に何を期待しているのかにも関わってくるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ,こういうことを言う男性って,私もそうですが,清潔な環境で育てられていることが多いのではないかと思います。
結婚してもゴキブリ退治はダメな旦那さんになるのでは。(私も無理です)

納得です!(笑)

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!