プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPでプロキシの設定を行おうとしているのですができません。

症状はインターネットオプションのプロキシ設定の
ローカルエリア接続にプロキシを使用するのチェックボックスがグレーアウトのままで
設定を変更することができません。

環境
ブラウザ:Internet Explorer 6

行った手順
1.自らのアカウントを「Administrators」グループに所属させる。
2.「名前を指定して実行」で「gpedit.msc」を実行する。
3.「コンピュータの構成」→「管理用テンプレート」→「Windowsコンポーネント」→「Internet Explorer」→「コンピュータ別にプロキシを設定する (ユーザ別ではなく)」を未構成にする。
4.インターネットオプションからプロキシの設定を変更しようとする。
5.プロキシに関する設定がグレーアウトされていて変更できない。

以上のような状態です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『グループポリシー』を変更するということは、他の設定も変更されているということでしょうか?

もし、そうでしたら、

[ユーザーの構成]⇒[管理用テンプレート]⇒[Windows コンポーネント]⇒[Internet Explorer]⇒[プロキシの設定の変更を許可しない]の所も確認してみた方がよいのでは?
    • 0