アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話のボイスレコーダー機能。
携帯電話のボイスレコーダー機能で外部に(たとえばコンポなど)につないで録音することはできますか?
ケーブルなどを使用してです。

A 回答 (3件)

#1です。

ということは、携帯のマイクの代わりにコンポがあればいいわけですね。
コンポの音を携帯に入れて録音機能で録音したいということですね。うーん、原理的には可能なような気もしますが、そんなコード売ってるかなぁ?
それに録音できたとしても、ボイスレコーダー機能なので音質はかなり悪いですし、携帯電話で録音できる時間ってたかだか数10秒なので、使い物にならないと思いますよ。
やる人がいなければ、コードも売ってないような気がしますねぇ。
    • 0

できます。

私はこの方法で何度も録音、CD化しています。
私はコンポではなくPCに録音し、そこからCD化しています。
方法としては、
携帯に 平形プラグ-ステレオミニ変換ケーブル を接続
ステレオミニ-ステレオミニ ケーブルを変換ケーブルからPCの外部入力端子かマイク端子に接続
携帯で音声を再生し、Sound Engine Free等の録音ソフト(無料で手に入ります)で音声を録音。
出来たwaveファイルをCDへ
というカンジです。

ケーブルについては家電店の店員に聞けばわかるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンポなどの音を携帯に録音できるかということでしたが、質問が分かりづらくすみませんでした。

ボイスレコーダーとは録音機能のことですが、録音機能を外部につなぐという意味が分からないです。

携帯電話の音(通話?)を外部機器で録音したいという意味ですか?
それならば、携帯にイヤフォンをつなぐ代わりに録音機器をつなげば通話を録音できるはずです。(そのような接続コードは、あんまり市販されてないような気もしますが)

この回答への補足

コンポなどで音楽を流して、コンポのヘッドホン端子と携帯電話のプラグを接続して、コンポ内の音を携帯に録音するということです。

• 0
この回答へのお礼

質問が分かりづらくすみませんでした。