アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解約した携帯の伝言メモに、先日病気で亡くなった友人の声が偶然にも残っていました。この友人の声をCDか何かに移し変えて奥様にお渡ししたいのですが、何か方法はありますでしょうか?メディアはなんでも構いません。どなたか詳しい方、簡単な方法があれば教えてください。ちなみに機種はドコモP209iです。

A 回答 (3件)

携帯のイヤホン端子と録音機器(ラジカセやMDレコーダ等)のマイク入力or外部入力端子に接続して録音すればOKです。



ただし携帯のイヤホン端子は一般的な端子よりも小さい規格の物ですので、変換プラグが必要になります。電気屋さんで相談してみるとよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2003/09/23 22:49

携帯電話のイヤホンを挿す穴に、MDレコーダーをつなぐと録音できる、と聞きました。


実際、つないでみせてもらったのですが、本当に音が聞こえましたので、可能なはずです。
コンポやラジカセでもつなげるかもしれませんね。

当時、ドコモのコールセンターに勤務している時、時々この手の素敵な
ご相談がありました。
携帯会社に電話で問い合わせてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、さすがにドコモにお勤めだと、いろいろな相談があるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 22:48

以前、私もした事があります。


当時はテープレコーダー主流だったので、レコーダー用マイクをつないで声を拾い録音したのですが、結構うまくいきましたよ。
大切な方の肉声、永久保存したいですよね。
お優しい心遣いに心を打たれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!