プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神難波線の瓢箪山行きに乗るのですがこの電車珍しいのー教えて下さい

A 回答 (2件)

かつては瓢箪山の次の枚岡駅と、その次の額田駅はホームが4両分しかなく、6両編成の各停は瓢箪山で折り返していました。

尼崎~瓢箪山の各停があるのはその名残です。その当時に比べれば瓢箪山止まりの列車は減りましたけど、でも一日一本とかの頻度でもないので、別に珍しくはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

昼間走ってないので珍しいと思いました意外と珍しくないんですねーでもそんな名残があったんですね!コメントありがとうございました

今日、難波線は尼崎駅の信号故障で遅れてますね。

それはともかく答えは「珍しくも何ともない」です。

阪神・近鉄の相互乗り入れは、双方の会社の「新しい車両」が主にやってきます。古い車や特徴的な「1形式1両」なんて「珍しい」車はやってきません。普段見ない車両であっても、相手の会社では「ごく普通に走ってる車」なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ごく普通だったたんですかー!偉大な勘違いでした。で今日難波線故障で遅れてるんですか?明日乗るのに―それはともかくコメントありがとうございました。