アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロをする男性に質問

実は恋愛の方で相談させて頂いたのですが、やっぱりカテ違いかなって事で
こちらでも質問させて頂きます。

彼(40代後半)とは半年くらいの付き合いなんです。(私30代前半)
いつも疑問には思うのですが、あまり追求出来ないので
質問させて頂きます。

彼の携帯の待ち受け画面がスロットのキャラの女の子なんです。
彼が言うには『オッス番長』というスロットのキャラだそうです。
でも彼はもうだいぶ前にパチスロ辞めた。と言っています。
辞めた人が待ち受けをスロットのキャラの画像にするでしょうか?

あと昨日の事なんですが、彼とラブホ行ってエッチした後に
部屋にあったスロット(北斗の拳)を100円だけしてました。
そしたらボーナス当たっちゃってプレミア?というか7で当たらないで黒い絵柄で当たって
『これ凄い事だよ!ホールだったら嬉しかったのにな~。もうこの台無いけどねw』なんて言ってました。

私はやはりこの人、今でもしてるんじゃないの?と疑ったのですが、直接聞いてもはぐらかされるだけだから
『今までプレミアって何度も引いた事あるの~?』ってカマかけてみました。
そしたら携帯の画像に保存してあったスロットのプレミア画像を見せてきました。

覚えてるものだけ言います
■エヴァのカヲル出撃という黒背景に白文字の画像
■ドンちゃんの青い髪の女の子が出てる画像
■北斗の拳のボーナス88回続いたとかいう画像

他にもいっぱいあったのですが詳しく説明出来るほど覚えていません。

やっぱり彼は今でもスロットしていますか?
私も過去にスロットしていましたがもう8年くらい前に辞めたんです。
(当時は若かったのでかなりお金つぎ込んで・・反省して辞めました。)

彼はそれなりの収入もあるし遊び程度なら・・構わないけど
ハマっていたら・・結婚も視野に入れてたけど無理かなぁ・・って思います。

今はしていない!と断言している彼ですが・・どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

私は、いい年してスロット打ってます。

(47歳)
自分の事で言わせてもらえば、スロは好きですが生活に支障がある程には打てません。
5号機になってからは、それ程一気に消耗する台は無くなって(?)いるはずですので、それなりのお楽しみが出来ると程度にギャンブル性は落とされています。
とはいえ、出始めるとどっぷりハマって一日スロ屋で過ごす事になるやもしれませんが。

私も子どもが生まれるまでは、かなり入り浸ってましたが、生まれてからは子供と過ごす方がスロ打っているより楽しいです。
しっかし、北斗の拳88連ですか、私は78連が記録なので、羨ましいです。言い方が変ですが、お相手は、それなりに強運をお持ちの方の様ですよ。

今は打っていないという人は多いです。5号機になった2年間位は本当にスロは募金箱にお金を投げ込んでいるだけのゲームに成り下がっていましたから、止めていても不思議ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日中スロですか~!そんな様子は全くないのでやってないかも知れないですね。
強運はあるかもしれませんね。
自分でも『俺は引きがいいんだよ!』なんて自慢してるくらいですからw

スッパリとスロットをやめたなら待ち受けとか着メロとかも消して欲しいんですけど
男性はそうはいかないもんなんですかねw

でもやっていないという希望が少し湧いて来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/10 15:26

>■エヴァのカヲル出撃という黒背景に白文字の画像


>■ドンちゃんの青い髪の女の子が出てる画像
>■北斗の拳のボーナス88回続いたとかいう画像

これだけの情報では止めたかどうかはわかりません。これ以外に『いつ止めたのかがわかること』がカギになりますね。エヴァもドンちゃんも約4年前から現在に至るまでありますし。
しかし、番長や吉宗なんかを飾っているのなら現在のスロットと感覚は乖離してますし安全かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もやっていない気がしてきました。
5号機というものがよく分かりませんが、それをきっかけにヤメたのかも知れませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 01:07

私も両方やる人間です。



私にも彼女がいます。
その彼女は元々スロットなど俗にいうギャンブルをする人が大嫌いな人でした。
付き合い始めは私もそのことを知っていたので、隠していました。しかし、一時期勝てている時期があって、金額も何千円の金額ではなく、何万何十万となり、隠せなくなったときがありました。その時、彼女は「金額を決めて楽しむ程度ならいいよ」と言ってくれました。


実際あなたの彼氏さんがやっているかどうかは正直言えませんが、現在パチンコやスロットはホールだけではなく、ゲーセンや漫画喫茶でも置いてあります。

さらに家庭用電源でも出来るスロットを販売している業者もいます。

同棲されているのなら、後者の可能性はないと思いますが、ホールでも現在20円スロットのほかに5円スロット、場所によっては2円スロット、噂だとスロット居酒屋?かスロットカフェみたいなお店もあるみたいです。(飲みながら4号機のころの機種を打てるお店。でも、実際のホールとは違い、単純に打てるだけみたなお店らしいです。)

本当に結婚まで視野に入れているなら、彼氏さんと向き合って話し合うべきだと思います。
それでから無理かどうかを見極めるのでもいいのではないでしょうか?

彼氏さんが本当にあなたのことを大事に思ってくれているなら向き合って話してくれるはずですし、やめてほしいならやめてくれるはずでは?
あなた自身が生活に支障ない程度で楽しんでくれているならいいと思うなら、やらしてあげるべきではないでしょうか?



一人の打ち手としては、お互いの許容範囲内で打てることがベストかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大好きなものを無理やり辞めさせる事はよくないと思います。
もし今でもスロやっていると分かったら、ちゃんと話し合いたいと思います。

彼もしてない!と断言するので今は信じるしかありません。
私も少し広い心で居たいと思います。

お礼日時:2010/08/10 15:30

こんばんは。

34男です。スロもパチも両方打ちます。 

自分はかなり前から打っていて、更にパチンコ店でもバイト経験があり、いろいろな人を見てきてますが、止めていない人ほど止めたとアピールしますよ。

今は、、と言うのは昨日は今ではないと、屁理屈かもしれないけどあってますよね? 

今度聞く時は、最後に打った日を聞くのもいいかと思います、、、日を置いて何度か同じ質問をしてみると、嘘を吐いているなら絶対にボロがでます。

余程のことがないと、そう簡単に止めれません。ホントに止めているなら余程のことがあったんでしょう。 

もしくは他のギャンブルにはまっているとか?

ちなみにオッス番長ではなく押忍番長で、新台に押忍操って台がでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に打った日まで覚えていないもんでしょうけど・・一応聞いてみます。

車には吉宗というキャラのマスコットが今でも飾られています。
本当に好きなんでしょうね。

他のギャンブルはしている様子はありません。

お礼日時:2010/08/10 15:22

今の機種を打っていないから、昔の4号機のキャラを待ち受けにしているんだと思いますよ。

5号機になって止めた人が多く居ますが懐かしさもあって其の類のものが捨てられないのでしょうね。最近はパチンコもスロットも「ゲーム」みたいになってしまったので、そう大金をつぎ込む事もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。最近のパチスロ事情を知らないので・・。
昔みたいにギャンブル性は無いのでしたら安心かな~。

お礼日時:2010/08/10 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!