アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gatewey・SOLO3400を使っていますが、PCカードのイジェクトボタンが元にもどらず、飛び出したままになってしまいました。
押せばPCカードが出てきてPCカードの使用はできるのですが、持ち運びの時、折ってしまいそうで、ビクビクしてます。
中のばねでも切れてしまったのでしょうか?
保障期間内にメーカーにメールで問い合わせましたが、保障期間が切れた日に返信してきて有償だって・・・オイオイ。
それはさておき、自分で直せるものなら直したいのですが、なにぶん素人なので、分解していいものなのか、わかりません。
どなたか御助言をお願い致します。
(PCカードスロットも本体より1mmほど飛び出した状態になっています。

A 回答 (2件)

再びG-musumeです。

今いろいろ検索をしてみたところ、SOLO3400のユーザのサイトを見つけました。
「参考URL」を見て下さい。

「その2.キーボード・本体拡張端子編」の5段目に
PCMCIAカードスロットのノッチ(イジェクトボタンとは言わない様ですね)との奮闘が書いてあります。

参考になりますかね?

参考URL:http://nanakorobiyaoki.tripod.co.jp/gw/solo3400_ …
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。
検索してもなかなか思うようなところにヒットせず、あきらめておりました。
SOLO3400のユーザとして参考になりました。
残念ながら今回の解決にはなりませんでしたが、なかなか回答が出ない中でのG-musumeさんのお気持ちにはとても感謝しております。
「ノッチ」でもう少し調べてみます。

こんにちは。

私は東芝のDynaBookを使っているのですが、
先日私もsabioさんと同じような事が起こり焦りました。

その時は、“ポチッと”普通に押してるからかな? と思い、
ゆっくり押し込んでみたところ、上手くいきました。
その後、何回か試してみたんですが、ゆっくり押せば
もとに戻ることが判明しました。

sabioさんのマシンで上手くいくかはわかりませんが、ちょっと試してみて下さい。
出来なかったらゴメンナサイ……m(_ _)m

この回答への補足

ありがとうございます。
試してみましたが、うまくいきませんでした。
PCカードスロット自体が少し飛び出しているような(しっかり奥まで入らない)状態なので、原因は違うようです。

• 0