アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

龍が持ってる玉ってなんですか?何で持ってるのかも知りたいです

携帯サイトを探したら、竜についてはかなり載っててわかりましたが、玉についてはなく、ほとんどドラクエにぶつかります

A 回答 (3件)

龍が持っているのは宝珠だったと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D
で仏教で言う宝珠は如意宝珠をさすことが多いので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%82%E6%84%8F% …
あくまで個人的な推測のであっているかどうかはわかりません
    • good
    • 9
この回答へのお礼

名前を教えていただいて、たくさんのサイトにヒットし、古いイワレや歴史が面白くわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/10 17:11

最近の映画でD-Warsにヒントらしき物が最後のほうに映像で出てきますよ。


詳しくは書けませんが??が玉になってそれを龍がくわえて天に昇ります。

一度試聴されてはいかがですか? 重低音再生機器なら迫力がありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

竜や玉の歴史を面白く知る事が出来ました
東洋では竜は権力の象徴、珠は物欲を叶えてくれる珠のようですが
西洋のドラゴンは
子供が竜をやっつけて成長するようなというか
特にアメリカが入ってくると
敵か見方か善か悪かはっきりさせたい傾向があるようで
教えていただいた映画を調べたら韓国とアメリカの共同作で、東西両方にまたがっていますね
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/10 17:27

たぶんですが、



昔は、虫眼鏡みたいに、光を集めて、火をつくる、ことができたから、宝物だったんだと、思いますよ。 それに、鏡が、なかった時は、顔を見ることもできた、だろうし。

あと、あそこまで、丸い形が、自然とできてしまうには、丸すぎると、思いませんか?

でも、よくわかりません。他の人には、ないしょに、しておいて、くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近このサイトに登録して、初めての解答者さんです
玉の名前が如意宝珠といい願い(物欲)を満たすというのがわかりました
竜と玉の歴史も知りました
どうして珠が物欲を満たしてくれるのかはまだ調べついていませんが、あなたの回答になるほどと思いますありがとうございました

お礼日時:2010/08/10 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!