プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、福井の三国である三国花火大会にいこうと思っています。
仕事終わってから行こうと思っているので渋滞にはまってしまうと思っています。
福井⇔三国でスムーズに行ける道があれば教えていただきたいです。
今、考えていいるルートは、福井→金津→芦原→ワンダーランド→雄島小学校→東尋坊に駐車→徒歩で三国サンセットビーチに行こうと考えています。17:30出発で19:00には東尋坊にはつけるのではと考えています。
帰りは23:00に東尋坊出発で海岸線を通って福井に行こうかと考えています。
みなさんのいい意見をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仕事が終わってからだと、東尋坊あたりはもう駐車できないかもしれません。

と言うか、東尋坊の駐車場は花火大会向けに開放されるのでしょうか?
(HPに記載がなかったので・・・)

数年前に同じく仕事が終わってから出発したのですが(金沢からです)
確か数箇所住人向けの駐車場があって(看板が出てました)
駐車場整理のおじさんが何かをチェックしながら誘導していました。
勿論そこには停められず、ぐるぐる回って
龍翔館に何とか止めて打ちあがる花火だけを鑑賞しました。
(この時点で8時頃だったかな)

運良く東尋坊に駐車出来ても、サンセットビーチまで1時間弱歩くのも
大変だと思いますけど。
帰りは上り坂が多くなりますし。

えちぜん鉄道で行くことはお考えではないのですか?
福井から三国港までなら47分で到着するみたいですけど。

あと、水上花火やどうしても間近で見なくてもいいならば
農道で見ている人も沢山います。
    • 0