アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

診断くんというサイトであまりわけもわからず診断したんですが
そこで目に付いたのがあってREMOTE_HOST が気になり質問しました

REMOTE_HOST (アメリカの国旗のマークがありskypeの電話番号).eonet.ne.jp リモホ
と言うのがあるのですがこれはなんなんですか?
どうしてアメリカの国旗のマークがあり番号が表示されているんでしょうか
こんな漠然とした質問ですがこれがどういったことかおしえてください

A 回答 (1件)

診断くんは、自分のIPアドレスなどを表示するだけです。

ご質問のケースは、ブラウザに、skypeのプラグインをインストールされていますね。
そうすると、ブラウザのHTMLの中で、電話番号と思われるところに、そういうマークが付きます。クリックして、Skypeで電話をかけるためのものです。

さて、アメリカの国旗があるということは、診断くんで表示されたipアドレスが、skypeプラグインで、アメリカの電話番号と勘違いされたのではないでしょうか。skype プラグインをとめて、サイトを再度見てください。基本的には、テキスト表示の情報だけだと思います。
    • 0