プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CoD4で一番強い銃は何ですか?

A 回答 (5件)

#2です。

キャンプ、定点でキル稼ぎをしたくない…その考えはとても良いことかと思われます。
ただ、FPSは1対1の決闘ではありません。背中を向けてる敵がいたら問答無用で撃つべきです。
それは卑怯でもなんでもなく、周りに気を使わずに背中を向けている相手が悪いのですから。
まず最初にやることはマップを覚えることです。
キルカメラを見て何処から撃たれたか分かるレベルまではいかないと話になりません。

・向かい合った瞬間に3、4人いても瞬殺出来るか
基本無理です。
相手の背後を取っていたり、フラッシュを全員に直撃させたりすれば簡単ですが、
見られていたらまず勝てません。個人の能力は数の暴力に負けます。
例外としては、金十字(最大階級)レベルが初心者相手をする場合はあり得ます。

以下、各武器カテゴリ運用の一例です。
特殊グレをフラグ*3にすると更に強くなります。

・AR
万能武器のため、全距離で戦えます(一部除く)。
あくまでARは中距離用の銃です。SMGのような戦い方は厳しいですので、ある程度は待つことも必要です。
壁抜きしたいならディープ、近距離戦を鍛えたいなら照準安定で。
Ex)AK-47/DE/フラッシュ*3/動力/ディープor照準安定

・SMG
突撃して相手を翻弄したいならばSMGをどうぞ。
サイレンサーを付ければ裏取りがしやすくなり、背後を取った瞬間無双が出来ます。
質問者様には一番あっているかと思います。
Ex)MP5(サイレンサー)/M9(サイレンサー)/スタン*3/動力/体調絶好調or照準安定

・LMG、SR
待ち、定点が基本となるため、質問者様のプレイスタイルには合わないでしょう。
中にはSR持って突撃する変り種も出没します。M40にACOGを付けると非常に強いですが…。

・SG
マップによりけりです。狭い+室内であるVacantなどは無双できるマップです。
逆に見晴らしが良いBog、Creekなどはカモになります。
W1200は1発外す=死のため、基本M1014を使っていきます。ジャガノがあると良いでしょう。
Ex)M1014/RPG/スタン*3/ジャガーノート/体調絶好調

参考URLに、過去に回答したアドバイス的なものが書いております。併せて参考にしていただければ。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4855802.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。大変参考になります。
URLもありがとうございます。

ではキャンプ、定点でキルを稼ぐには、どうすればいいのでしょうか?
建物や物陰に隠れて敵を待って撃つには、どうすればいいのでしょうか?

正面から敵を倒すのもいいと思いますが、もっとキルを稼ぐには隠れて敵を、
待って敵を倒すとか、敵の見えない所から撃って倒すとか、
後ろから撃って倒すしか無いと思いました。

どうすればいいのでしょうか?
何でも良いので教えてください。

• 0

#2です。

>もっとキルを稼ぐには隠れて敵を、
>待って敵を倒すとか、敵の見えない所から撃って倒すとか、
>後ろから撃って倒すしか無いと思いました。

答えはご自身で出しているのでは?仰っている通りの事をするだけです。
個人的にキャンプ、定点は好きではありませんので説明は省かせてもらいます。
質問の趣旨が変わっておりますので、新たに質問された方が宜しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では質問を締め切らせていただきます。

#2です。

・P90
弾数が多くて非常に扱いやすいSMGですが、威力が低いため特別強い武器ではありません。

・KillStreakについて
P90と質問者様のプレイスタイルとの相性が良かったのでしょう。
Lv43とのことですので、プレイし始めと比べて腕は相当上がっていると思います。
それに加えて相手が弱い、味方が強い、運がいい等、色々な条件が重なった結果かと思います。

・アンロック武器/Perkについて
高レベルでアンロックするからといって強いとは限りません。
M14は威力は高いですが、反動が驚くほどでかい上にセミオートですので使用者を選びます。
MP44は簡単に言えば劣化AK-47です。趣味の域に入ると思われます。
Perk3の盗聴などは装備する価値が皆無です。

・カスタムクラスについて
この武器を使えば/このPerkを装備すれば必ずヘリを呼べる!などというものは存在しません。
KillStreakを繋ぐもっとも重要な要素は自身の能力です。
腕があるのならばハンドガンだけでヘリ呼べます。
腕がないのならばM16だろうとRPDだろうとボコられるでしょう。
武器、Perkはあくまで付加効果であり、自身の能力を更に伸ばすものです。
色々と試してみて、自身にあった武器、Perkを模索するのが良いかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
残念な事にP90を使ってもM16を使ってもRPDを使ってもperkを変えても
また4試合に一回位しか3キルストレーク出来なくなってしまいました。
カスタムクラスを色々と変えたのですがいまいち上手くいきません。

やっぱりエイムが下手だからでしょうか?エイムの腕も上げたいのですが、
自分の場合個人技では無く戦略でしょうか?
ですが自分は、スナイパーみたいにひっそりと身を隠して相手が見えない所で、バンバンと敵を倒して背後から狙って撃ったりじっと敵が来るのを待って、
撃つのはいやらしくて好きじゃありません。

もちろんアサルトライフルでもです。
その方法で敵からボコられまくりですが、自分は正々堂々と正面から、
向かって行って個人技で倒したいのです。

ですがドットサイトでエイムが上手人みたいに中距離からももちろん、
いやらしくひっそりと敵が見えない所でバンバン撃とつのではなく個人技で、
倒したいのです。

よく見かけますが上手い人は向かい合った瞬間にでも3、4人いたとしても、
瞬殺出来ますよね?自分はこういったプレイスタイルで相手が見える範囲で、
ドットサイトで撃ちたいと思うのです。

何か良い方法やコツはありますか?
何でもいいです。
何かアドバイスお願いします。

• 0

使いやすい=強い は必ずしも成り立つとは言えません。

・M16
3点バーストで精度がSR並に高いので、エイムに自信があるなら最強です。
StoppingPower付けてればほぼ1トリガーで倒せます。遠距離での対砂だろうが撃ち勝てます。
M16+ドットサイトを使って定点している姿を良く見かけませんか?
それが強いからです。

・AK-47
威力が高くてアイアンサイトが見やすいため、銃自体が強くて使いやすい。
ドットサイトいらずなのでグレランでも付けとけば更に強くなります。
グレラン使用はご計画的に。Tuberと言われても挫けない心が必要です。

他のARはM4が使いやすいですが、強いとは言えません。
AR以外では以下2種の銃が強いかと。

・RPD
グリップ付ければ高精度で全距離一律40ダメージという異常なLMGとなります。
これ使って定点してる人を結構見かけると思います。無論強いからです。

・AK-74U
SMGなのにAR並の貫通力があり、非常に使いやすい上に強いです。
ブレが縦揺れなので制御しやすいのも利点です。

個人的に最強武器はM16、どっこいの差でRPD(+Grip)ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。大変参考になります。
それとさっきまでCoD4をやっていたのですが。
チームデスマッチで今まで4試合に一回位しか
3キルストリークを出せなかったのですが。

レベル43になったところでSMGのP90がアンロックされていたので、
P90を初めて使ったのですがまぐれかもしれませんが
6試合中3試合は6回とも3キルストリーク出来ました。

そして初めて6試合中1試合は7キルストリーク出来ました。
これは武器に頼ったからだと思いますか?
それとも自分の力だと思いますか?

それとまだアンロックされていないアサルトライフルのM14とMP44
という武器がありますがアンロックされていく武器だからだと言って
必ずしもキルストリークしやすいというのは違うと思いますか?

キルストリークしやすいのはカスタムクラスの違いと思いますか?
またキルストリークが上手い人の様になるにはどうすればいいのでしょうか?
そしてキルストリークしやすいカスタムクラスがあるならば、
何なのでしょうか?carmさんがさっき回答した
カスタムクラスの様な物ですか?

• 0

何を基準にでしょうか?

単に強いだけでは答えようが無い。

威力だけでFPSを語る無かれ。

この回答への補足

近距離中距離のアサルトライフルでマルチで敵を5発位で倒しやすく
使いやすい銃を教えてください。

• 0