プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車内での出会い・・・

通勤電車で、毎朝同じ車両に乗る女性のことが気になります。見た目もタイプで好きですが、何より
内面がどんな人なのかすごく気になります。
同僚とずっと一緒にいるので電車内、電車に乗る前などは声をかけられるタイミングがありません。
僕が降りる駅の一つ前で降ります。

帰りは時間帯が違うのか、会ったことはありません。

目は時々合いますが、きっとそれは僕が見てるからだと思います。

色白で、背が高く、お洒落で、笑った顔が素敵です。整った顔してますが、身長が高いからか声が低くて
そのギャップにも愛しく思ってます。

指には指輪をしていないので、結婚していない?彼氏いない?と妄想していますが、この考えは古いですよね・・・。

正直、会社がどこなのか、家がどこなのか後をつけたい気分ですが、それはストーカーとなるので
そんなことはしないです。

質問は、紙に連絡先を書いて、隙を見て渡す。OR 最初は挨拶程度にしておいて、徐々に挨拶から砕けた話を
続けて、そのうちに食事に誘う。
どちらが彼女の気をこちらに向ける確率が高いでしょうか?
こういったk法同をしたことがある男性、受けた女性の体験談が聞きたいってのもあります。
よろしくお願いします。尚、僕はナンパ等したことはありません。

A 回答 (2件)

同じ境遇になった事があります。

その時には、私が26歳の時で4年前の事ですが、

気になり気になり耐えきれないけどキッカケを掴めないまま数カ月が経ちました。
凄い、綺麗な方で僕が勇気を出してホームで挨拶をし、
『よく同じ電車になりますね?』
『えっ、ぁあそうですね?』
の会話以降は、テンパってて覚えていないです。
ちなみに、女性にいきなり声をかけたのは生まれて初めてです。

次の日も同じ電車に乗ってきたので嫌がられてはいないと思い
嬉しく思いました。
しかし、会釈する程度で進展はありませんでした。

数日後、違う男性が凄い勢いで彼女に迫って話しているのを目撃しました。
次の日、その男性は彼女が乗ってくる駅にて待ち伏せしていたようで
ぎこちないまま二人で乗って彼女は困っているようでした。

その日に、僕もなんとかしようと話しかけました(2度目)

けど、連絡先交換など急で用意もしていなかったので出来ませんでした。

それからも数日間ずっと相手の男性は、迫っていて彼女は困惑しているみたいでしたが
さらに数日後仲良くなっていました。(絶対に前からの知り合いではありません)

その時に、どんどんガンガンいかないと駄目だなって思い諦めて僕は車両を変えました。

今でも、悔いが残っていますが当時の僕には声をかけただけで精一杯でした。

bhayz さんも、そこまで魅力を感じる女性でしたら同じように思っている男性も周りに
いるかも知れません。可能性での話ですが・・・

ですから、今日は無理だ明日にしようではなく、一日でも早く行動に出て
印象に残すのが大事だと思います。

まず、話しかける。次の日も同じ時間の同じ車両に乗ってきたらそれだけでも
嫌がれてはないんですから。
僕は、そこでもう一度会釈以上の会話をする事が出来なかった駄目な奴ですが。

bhayz さんは、もう一歩勇気をだして踏み込んで下さい。

じゃないと、後々僕のように後悔が待っているかも知れません。

連絡先の用意だけでもしていれば後は運次第です。
が、行動を起こさない限り何も始まらないですよ。
起こしたところで上記の積極的に行って吉とでるか
僕のように消極的にいって凶とでるかは
正直、起こさない限りなにも起きないのでまず勇気をだして行動してみてください。

もし宜しければ、その後も書いていただきたいです。

この回答への補足

ありがとうございます。
後押ししてくれてとても助かるのですが、まだ勇気がでません・・・へたれです。。。

女性の立場になった場合、朝見かける人だとしても、いきなり声かけられることに拒絶感があるんじゃないかとか、
嫌だなぁ、でもいつも乗る電車だし変えるの嫌だ、でも毎朝声かけてくる変な人いるしとか、思ってるんじゃないかと・・・。

途中で合流する同僚と、変な人につきまとわれて困るって話してないかなぁとか。

一番嫌なのはシカトされたり、私、彼氏(旦那)いるんで・・・と言われた時、どうリアクションしていいのか。。

なんだか色々考えてしまいます。。。

• 0

何度も見てる人なら、連絡先を渡すのはもしかしたら

ヒットするかもしれないと思いますよ!!
僕個人としては電車内よりもホームのほうがいいと思い
ますが、どんな状況なのかわからないのでなんともいえ
ません。

電車ではないですが、お店の店員に渡して成功した例は
僕の周りだけでも二例はありますし。

まぁ、行動あるのみだと思います!

成功期待してます!!くれぐれも後つけないように(笑)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

後はつけてないです(笑)でも、つけて会社や自宅を確認したいほど気になります。でも絶対しませんけど。

アドバイスもらってながらまだグジグジなやんでしまってます。。。

あんな美人ほかにいないのになぁ。。。絶対ほかの男がチャレンジしてると思うんですよね。

身長(僕が176ですから、彼女はそれ以上)が高いので、標的にされやすいですよねぇ。。。

身長高い女性で貌が綺麗なら絶対もてますよねぇ?って話の趣旨が変わってしましたね。。。

あぁ。どうしよう。。。

• 0