プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっていた大学の先輩に、食事に誘われました。
メールでで何が食べたい?と、聞かれたのですが、特になにが食べたいとかありません。
しかしそれも失礼な気がします。
なので何か答えたいのですが、皆さんなら何と答えるのですか?

A 回答 (6件)

「それは…あ・な・た」



とか言うとひかれますから
まぁそれはやめておくとして
ここで

「お勧めのお店が有れば連れて行って下さい:
とか
「お気に入りを紹介して下さい」
等というと
先方にとんでもないプレッシャーになりますので
(実体験済み)

「和食・洋食・中華なら和食が良いです」
とか
「雑誌で見ていって見たいお店があって
△駅前のイタリアンなんですが
連れて行って頂けますか?」
とか
そんな感じでは如何でしょう!

それともう一つ
連れて行ってもらったお店の前で
「此所がお勧めのお店なんですね」
というのもプレッシャーなので
避けて下さい。

あぁ、それからもう一つ
女性側から具体的に店名と上げてお店を決めるのはやめましょう。

デート向きの店だったりすると
「あぁ、他の男とこの店に来たんだな…」
とか
「以前の彼氏にこの店へ連れてこられたんだな…」
とか思いますので
男性にはかなりきついことになります。
    • good
    • 1

おそらく、むこうも貴女を気にしているのでしょう。


で、要するに、おごってあげるから
何の店がいいか選んでってことです。

寿司とかイタリアンとかフレンチというと
高くて、え~ってなるかもしれないし
牛丼やハンバーガーなんて
大学生なら頻繁に行くし
せっかく誘ってまで行くとこじゃないし
ファミレスもそうだし。。。。


回転寿司で、おなかいっぱい食べてみたいです。
っていうと、お金の心配をそこまでしなくていいし、
当たり障りないと思います。
    • good
    • 1

先輩のオススメのお店に行ってみたいです!


苦手なものは●●です、それ以外は何でも大丈夫です。
楽しみにしています。

とめーるをすれば、角がたたないので好感触だと思います(*v.v)。
いいなぁ恋愛。
がんばってー
    • good
    • 0

私はなんでも食べれるのでor△△だけはダメなんですが


○○さんのおススメのお店がいいです。


これでよろしいかと。

困るよ~とか言われたら、それから提示すればいいのではないでしょうか。

あるいは、○○さんとだったらドコでもついていっちゃいますよ!とか。
こんなメールもらったら、男側はもう押せ押せ状態のウハウハ状態になると思いますよ。
    • good
    • 0

ラッキー、やったね。

 こんな所へ 質問している場合ではないでしょう。早く貴方と同じもの と メール を打ちなさい。 恋愛の悩み事で 質問しない事を願っております。良き 恋愛を、、
    • good
    • 0

 特になにが食べたいとかありません。



だけでは、確かに先輩のテンション下がるかと思います^^;


 この辺の美味しいお店、あまり知らないんで、先輩の知っている美味しいお店に連れて行ってください(><
など一言付け加えておけば、がらっと印象が変わるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!