アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋滞高速でのトイレについて
私は北海道に住んでいるので大渋滞の高速道路の経験が無いのですが
首都圏の高速の大渋滞で何時間も足止めされた時にウンコとかしたくなったらどうしているのですか?下痢とか怖くないのでしょうか?

A 回答 (7件)

はい。

主が想像するように渋滞中でのウンコしたい病は事件です。
自分も何度か死にそうな経験、失神しそうな思いをしました。
回避策としては、高速に乗る前には必ずトイレに行く。それでも、不安な場合は高速を利用しない。結局、高速で渋滞しているような場合は下道でも同じく渋滞しています。ならば、トイレを探しやすい下道を選ぶべきですね。
ただ、ここで注意しなければならないのは「都内のコンビニはトイレを貸してくれない場合がある。」と言う事です。
自分は、今にもコンニチワしそうな状況でやっと見つけたコンビニにトイレの貸し出しを拒否されました。それは、それは大変でしたね。もぅ完全に自分の心は放出準備万端でコンビニに入った訳ですから、、
何とかトイレを見つけて事なきを得ましたが、都内のコンビニはいつでもトイレを貸してくれるスタンスでいると事件がおきます。
ホントに腹の調子が悪くて高速に乗りたい場合は携帯トイレを持って行く事をオススメします。ホームセンター系列ならレジャー用の小さいトイレが売ってます。
ただ、漏らそうが、携帯トイレで放出しようが、車内という狭い空間でのコンニチワは、想像するに絶えない苦痛が待っていそうですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
都内のトイレは貸してくれない事もあるのですか! それは恐ろしいことになりますね、それを聞くともう都心に車で行けません。
そうですよね携帯トイレだろうと車の中はプライド丸潰れですよね

お礼日時:2010/08/18 10:06

携帯トイレを用意しておくのが基本です。


それも最終手段ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯トイレもってますけど、つかうシーンが想像できなくて・・

お礼日時:2010/08/18 10:38

極限状態の話題ですね。


友達が言ってましたが、渋滞がひどさを増し、ぴくりとも動かなくなったことが逆に確認できたので、おもむろに後部座席へ移動してスーパーのレジ袋を広げ、その中へ用を足して口を固くしばり、また運転席へもどって何事もなく運転を続けたと言ってました。ティッシュは車内常備だそうです。
後続車輌からは中でモゾモゾやっているのが丸見えだったろうが、どうでもよかったと言ってました。
問題は同乗者がいてもそれをやるかどうかですが、おそらく修羅場が予想されますが、意外と経験者は多いのかもしれません(誰も言わないだけで)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、わたしがもっとも想像していたケースですね 後部座席でやるしかないです
後続車両も旅の恥は掻き捨てで、割り切るしかないですね

お礼日時:2010/08/18 10:36

2chに「運転中にうんこを漏らした人のスレ」というのがあって(今もあるかもしれません)、笑いながら読んだことがあるのですが、結構そういうことは経験のある人はあるようです。

ただ、どうも高速道路はSAやPAが比較的多くありますし、首都圏ならコンビニもそこらじゅうにあるので、いざとなったらここは危急存亡の秋だと路肩を強引に走行し、最寄の出口から出てコンビニなどに駆け込むことができるようです。まあ、大体の高速の出入口周辺にはコンビニがありますからね。例えば私の住む所(東京郊外)の最寄の高速入口には上下線の入口手前と出口向こうにそれぞれコンビニが一軒ずつ(つまり合計四軒)あります。高速に乗る直前、降りた直後、どちらでもコンビニに立ち寄れます。他にラーメン店などの飲食店もあります。

そのスレを読んだ印象では、地方在住の方が通勤渋滞にハマったほうが地獄のようです。横道にも抜けられないし地方なのでコンビニなども少ないため最後の時を待つしかないという残酷な状況になることもあるようです。
東京では環八とか環七、国道16号や国道246号などの渋滞が名所の道路がいくつかあるのですが、比較的道沿いにコンビニやファミレスも多いですし、思い切って右左折して道路を離れれば渋滞からは開放されるのでそこから近場のコンビニやファミレスに避難するという方法があります。案外に、「詰み」の状況にはならないのですよ。
「手持ちのカード」がない地方の方が「チェックメイト」になることが多いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2ch面白そうですね
路肩走っている人はそういうやむにやまれぬ理由があるのかもしれませんね。
ただ単にマナーの悪い人だと軽蔑してましたが・・
確かに地方はコンビニが無い場合も多い(その代わり草原はありますが)
ですね

お礼日時:2010/08/18 10:02

もう早めにトイレに行くしかありません。


なお、首都圏から最初のSAの男性用大は女性のおばちゃんに占有されている場合が多いと思って下さい。
この人達にマナーは通用しません。男性だからいって割り込み等も出来ません・・・
(まあ、男性より女性の方がトイレにかかる時間が長いのと、トイレ敷地内の数が男性と女性で大幅に違うので多少仕方がない部分があるけど・・・)

大混雑が分かっていて腹の調子が良くない場合は落ち着くまで一般道をわざと走ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おばちゃん怖いですねー 男が女便所に入ろうものなら大変な事になるでしょうに 差別ですね(笑
一般道に下りるんですね 高速も良し悪しです

お礼日時:2010/08/18 09:57

周到な人は万一に備えこんなものを携行します(大小対応)。


http://shop.mylet.jp/item/mini2_d.html

それがなければ…・
路肩に駐車し,ドアを開けたりタオルや座布団で覆ったりして前後からの視界をさえぎって,「やる」しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

やっぱり、やるしかありませんよね 知り合いに見られる可能性も低いですし でも通報されたりしないもんでしょうか?

お礼日時:2010/08/12 16:37

車で帰省する数日前から、繊維質のものを多く取り、ヨーグルトなどで腸内を活性化し、便通を規則正しくしてから出発します。


それでも便通が不規則な人に、車で帰省する資格はありません。
高速が安くなっても新幹線で帰省する人もいます。そうした人は腸が弱い人たちです。

子供はしかたがないので、ポータブルトイレを使います。大人が使っても構いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

やっぱりそういう人は新幹線ですかー

私も高速で規制する資格がありません。

お礼日時:2010/08/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!