プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ お金がない・8月10日放送の逃亡弁護士について

お金がないについて

耳の聴こえない友人がいます。その友人が織田祐二さんのファンで、「お金がない」というドラマが観たいそうなのですが、近くのTSUTAYAに問い合わせるとDVDはレンタルであるけど、字幕は無いそうです。DVDに字幕が無いとなると、もう無理なのでしょうか?

また、「お金がない」で織田祐二さんの弟役をやっていた2人の名前って分かりますか?
今もその2人は俳優としてドラマとかにでているんでしょうか?
最近の作品で2人が出ている作品がもしあったら教えてください。

8月10日放送の逃亡弁護士について
妹の友達・望からレイプされて妊娠したと聞いた絵美(石原さとみ)は、慰謝料を取るために成田に相談しますが、実は援助交際だった。成田は望にお腹の子供を堕ろすお金がいるなら親に相談したほうがいいと言っていましたが、私は援助交際でもらったお金で買ったあのブランド物を売ればお腹の子供を堕おろすお金を作れるんじゃないかと思ったのですが、どう思いますか?親に知られたくないなら、なおさらだと思うのですが・・・。
最後は着床時期から相手を割り出し、成田がその相手の所に行って、「望さんに対しての誠意ある対応をお願いします」みたいなこと言ってましたが、結局、望はお腹の子をどうしたんですか?私は相手が出てきたので、その相手が望お金を渡してそのお金で堕ろした?なんて感じがするのですが・・・。
もしかしたら見逃してるところがあるかもしれないので、教えてください。

A 回答 (3件)

逃亡弁護士について回答します。

ブランド品を売って中絶手術のお金を作ればいい、という考えですが、望はまだ未成年
なので、ブランド品などを売るときには保護者の許可がいるものだとも思われます。
それをすれば、そもそもそのブランド品をどこで手に入れたか、という疑問を親に
投げかけられる可能性も考えられますので、自分だけでどうにかできる得策ではないと
考えていたのではないでしょうか。

他のご回答にもあったように、このドラマは逃亡している弁護士の話なので、
他の事件の結末をそれほど詳しく書かれてないようにも思います。
ただ、これは一話完結のドラマでもあるので、それぞれの話の終盤には問題が
解決することを考えると、子供の父親を無事見つけ出し、法に則った責任を負わせたのだと
いう流れを想像できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「逃亡弁護士」の方に回答します

結論からいうと
相手の誠意ある対応と
お腹の子のその後については
どうなったか放送されていません

これは個人的推測ですが
絵美が成田に対する不信感を
少しだけ和らげるきっかけとして
この場面が使われているのであり

望子供がどうなったかは
成田の逃亡とは関係ないので
省略されたのだと思います

もしくは視聴者に推測に域を
与える意図もあったのでしょう

原作を読めばわかるかもしれませんが
私は読んでいないのでわかりません
    • 0
この回答へのお礼

お金がない!の弟2人は

富田樹央・森廉 というお名前みたいです。

富田くんは、ごくせんにも出演していたようです。(参考urlがHP)
森くんは、活動中止期間を経て、復帰、色々出演しているようですが、踊る~にも出てますし、最近だと、クローズZEROや、真夏のオリオンにも出演しているそうです。
森くんについては、wikiで検索かけると、しっかり載ってますよ。

他については、ちょっとわかりかねますー

参考URL:http://www2.tok2.com/home2/sigetyan/
    • 0
この回答へのお礼