アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がtorrentをしてておもうこと

前友達の家でゲームやPCをして遊んでいるとき
友達と音楽の話になったとき自分が「ipodに曲入れるときCDとかi tunesで曲入れてる?」と聞いたときに
「いいや、普通にダウンロードしてそれ入れてる」と言っていました
で色々と話をしていると
友達が「bit thiefとhotspot shieldみたいなIP偽装してたらばれないやろ、でたまにμTorrent使ってゲームもDLしてる」
といっていました
本当にばれないもんなんですか?
最近torrentで逮捕者が出ていて、できればその友達にやめさせてあげたいです

もしbit thiefとhostpot shieldあるいはμTorrentとhotspot shieldは本当にばれないなら
友達にμTorrentかbit thiefのどちらかだけでも止めさすためにどちらがばれ易いかばれ難いかもおしえてください

もしどちらもばれにくいなら何か友達をやめさす理由はないでしょうか?

補足
それと自分でも色々調べてみたんですが串あるいは匿名串とは質問にかいてあるhotspot shieldみたいなIP偽装のことを言うんですか?

A 回答 (3件)

残念ながら、自宅で行っている場合は理屈上ばれます。


幾ら匿名プロキシなどを使って見た目上の偽装はできても、
プロバイダ上には大容量データのアクセスログがあります
ので、ログを追いかければ間違いなく判ります。

他にもひどいのがいっぱいいるので放置という感じでは
ないですかね。

ま、データで何でもかんでも無償で手に入るというのは
ハマるとハマっちゃうみたいですが。

例えば、ゲームを1本金出して買うのと、100万本DLするのと。
どっちがいいのでしょうかね。
結果的には100万本のほうが思い入れが無いので結局飽きて。
「ゲームをしたなぁ」と思うのは金を払った時のような
気がしますね。

普通の人はそういう境地にすぐにいっちゃうと思うのですが。
    • good
    • 1

>本当にばれないもんなんですか?


>最近torrentで逮捕者が出ていて、できればその友達にやめさせてあげたいです
本当にばれないなら逮捕者は出ません

>IP偽装してたらばれないやろ
調査などの手間がかかるだけでそれなりの権力組織が力注いで調べればわかります
(個人レベルでは難しい)

>それと自分でも色々調べてみたんですが串あるいは匿名串とは質問にかいてある
プロキシが全てIP偽装ではありませんがそういう用途で使う人がいるのも確かです
(基本の仕組みは同じです)
要は使う側の問題であってサービス自体が不正な物なのではありません
(真っ当なプロキジなら誰でもつかえるようになってたりはしません)
    • good
    • 0

一般人に対しては偽装としては利用できるけど


相手が警察だと無理。プロバイダ経由して接続しているのには代わりはないから
警察がプロバイダに捜査要請をだせばプロバイダ経由ですべての情報がわかるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!