アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球温暖化の原因は何ですか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

諸説あります。



日本の公式な見解ではCO2による温室効果であるとしています。
簡単に言うとCO2によって排熱が妨げられている為少しずつ気温が上がっている、ということです。

CO2以外の物質がその原因である、というひともいます。
地球温暖化は人間の所業が原因ではなく、長年繰り返されてきた地球の寒暖サイクルにしか過ぎない、という主張の人もいます。

それぞれの見解についてですが、科学的考察の裏付けがある場合もあるし、ただ思いつきや思い込みを言っている人もいるし、政治的思惑が絡んでいるに違いないという理由で既存の説を否定する人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 11:31

温室効果ガス(CO2とか…)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 11:32

デブはCO2排出量が多いので地球温暖化の原因の大半を占めています



相撲取りは最悪ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 11:32

わかりません。



その原因が分かっていたら

既に対策を練ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 11:32

人間のエゴです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事