プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮下脂肪について

ダイエットを始めてもう少しで2ヶ月になります。
新しい体重計も買い(手・足で計るやつ)毎日決まった時間に計ってます。
大分体重落ちたのですが、気になるのが、お腹と太もも二の腕の皮下脂肪です。
遺伝子検査もして太る原因も知ったのですが、どうしても皮下脂肪が気になるのです。
年齢37歳 身長160cm  体重75.4kg 体脂肪38.3% 内臓脂肪7レベル 筋肉質は多いです。
食事は、朝はヨーグルトなどにしてます。お昼はお野菜中心にお肉・魚を交代に毎日食べていてお米も食べてます。夜は、DHCのプロティン飲んでます。
運動は、毎日してまして1時間以上歩くか、ジムで有酸素運動と筋トレしてます。
小さい時から太ってるので、中々皮下脂肪は落ちないとは思いますが、今のままで長い目でがんばっても平気なのでしょうか?
それとも何か違った所があって、改善した方がいいでしょうか?
あと、お風呂でお腹をマッサージしてます。
ネットで見ると、自分ではセルライドは中々落とせないってあったけど、本当ですか?
本当に痩せたくてがんばってるので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

運動云々に関しては効果も出てるようですし、質問者さんの現在行ってるトレーニングを継続する事で効果が出てきます、効果は長期間継続される事で大きくなります。

又、ジムに通われてるのでしたらトレーナーに相談されてトレーニングメニューを相談されると良いと思います。

セルライトに関しては美容業界の用語で医学的には通常の脂肪と何等変わりません、凸凹してるのは皮下脂肪が溜まった結果、肥大した脂肪細胞が皮膚の方に引っ張られた為です。
ですので、通常のダイエットと同じように食事の見直しと有酸素系運動(脂肪燃焼)と筋トレ(身体の引き締め)を行う事で改善されます。

食事に関してですが、朝>昼>夜>のように食事の関係を見直されると良いと言えます、現在朝の食事と夜の食事が問題がありますので、高蛋白低脂肪を心がけて朝と昼は過食は控えて普通に摂り夜は少し控えめの食事をすると効果的です、又、炭水化物は抜かずに量を減らす方向で考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このまま気長にがんばってみます。言葉の励みで自信がもてました。ありがとうございます。