アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある程度綺麗な英語を話し、物価のやすい国といったら、
どこがあるでしょうか?
欲を言えば、そこそこ発展している所がいいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シンガポールが高いとなると自信ありませんけど・・・香港(国じゃないですが)、フィリピンくらいでしょうか。


フィリピンがそこそこ発展しているかどうか微妙ですが。
因みにインドの英語は私には非常にわかりにくかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシンガポールくらいしかないのでしょうかね。
香港も高いと感じます。。。フィリピンは英語はインドより
通じると思いますが、発展の度合いとなるとちょっと、
問題ありだと思います。(都市部は、北)インドよりはだいぶ
発展していると思うけど...。

今、ネパールにいます。ネパールはイギリスに侵略されて
いないのに小さい子供から大人まで英語が使えるのは
なぜでしょう?ツーリストプレイスだけではなく、そこら
辺であった人も英語を話せる率が高いのです。。。


回答ありがとうございました。
シンガポール、フィリピン、南インドに可能性がありそうです。

お礼日時:2003/07/29 13:57

「ある程度」の範囲がどの程度までかわかりませんが、私の経験で当てはまるとしたら、シンガポールかな~と思います。


人種によって中国やインドの訛りが入りますが、物価の安い国のなかでは、英語は比較的きれいな方だと思います。

オーストラリアでも、あの訛りに慣れさえすれば、その他の発音はきれいな方だと思います。どっちみちイギリスへ行っても、一部では同じ訛りのコックニーイングリッシュがありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。
シンガポールは僕の感覚では物価が高すぎます(涙)。
知り合いで、英語とシンガポール英語を使いこなす人が居ます。
日本語を含めて3カ国語だそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 13:32

インドなんてどうですか?以外にきれいですよ。

英語の発音で言うと"R"が若干気になりますが。
raid(ルッゥライド)。road(ルッゥロウド)。言葉での表現は難しいんだなぁ。(>.<)

インド国内の場所によると思いますが、ニューデリー、バンガロールはものすごく発展していて、割ときれいな英語をしゃべり、日本語対応のネットカフェなんてもありました。逆にベナレス(ヒンズー教の聖地)、カジュラホ(エローラ美術が盛ん)は”インド”という言葉から連想するイメージ通りの場所でした。

国際言語である英語を勉強するには、うってつけの国であると思いますよ。(幅広い国際感覚という意味で)

インド、イギリス、フランス、アメリカに行った経験がありますが、要望に添える場所はインドになりますかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は今僕はインドにいます。主に北インドを回ってきて、
今バラナシです。インドに来る前はインドというと最近
IT技術のイメージが大きかったので、期待していたのですが、
あまりたいしたこと無かったです。これから、バンガロール、
チェンナイに行くことになると思うので、そこに期待したい
と思います。

actoteriaさんは多分、インドの割と高い教育を受けた人
と会話をする機会が多かったのだと思います。インド人は
日本人に比べれば断然英語が使えると思いますが、インド
英語はなんだかくせがあってとっつきにくいです。(インド人
は自分の英語の間違いを認めないし。。英語が国語になっている
ので本来の英米語出なくても、間違っているとは言えない
のかも知れないけど。。。)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!