プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅酒の梅のおいしい食べ方
梅酒を全部飲んで残りが梅残っていますが、梅だけで食べましたがおいしくありません
誰か梅のおいしい食べ方もしくは、調理法を教えてください

A 回答 (3件)

http://2530g.nobody.jp/secret/jam/jam.htm
こんな感じでいかがでしょう?
何年か前に、甘いもの苦手にもかかわらず、作ってみました。
    • good
    • 14

え~!?そのままかじって食べるとお酒の味がしみてて最高に美味しいよ!がきのころ食べ過ぎて顔真っ赤になったそうです。

    • good
    • 0

ジャムにしたり、甘露煮にするといいですよ。


甘露煮にする時に烏龍茶葉を入れて煮ると、台湾のお茶請け菓子である「烏龍茶梅」に。
刻んでパウンドケーキやマフィンに入れると大人向けの焼き菓子になります。
ものによりますがそのまま梅を凍らせてシャーベットのように食べるとおいしいという方もいらっしゃいます。

http://umeshu.xrea.jp/nomikata/umenomi/
http://cookpad.com/recipe/593328

また、豚の角煮や、青魚、お野菜を煮る時に梅干のように梅酒の梅を入れて煮ると、さっぱりとした煮物に仕上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!