プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃に頂いたお菓子があまりに美味しくて忘れられないのですが、
名前は忘れてしまったので知ってる方がいらっしゃれば是非教えて欲しいです。

その食べ物は”紫蘇で巻いてあり、中身は赤っぽくて甘い”ものです。
ですが梅の甘露煮の紫蘇巻きのようなアルコール臭や種、すっぱさはなく
水戸の梅みたいに甘いです。
水戸の梅は中身が白いので違うと思います。
滅多に食べられなかった記憶があるので、どこかのお土産か何かだと思うのですが・・・
どうしてもまた食べたいので、その食べ物の名前を教えて下さい。
回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

結構似たのがありますがこの中にありませんか?


鶯の宿
http://www.umeya.co.jp/item_uguisunoyado.html
しそ巻梅
http://www.fukuume.com/campaign/sisomaki.htm
紀州紫蘇巻き甘露梅
http://dmall.jp/item/37434/
紀州梅 夢葵
https://www.shop.jal.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct
芳梅漬
http://www.kataokanikuten.com/products/houbai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なURLありがとうございました!
種無しっていうのもあるんですね~
もしかしたらそういうのかも?

お礼日時:2011/01/16 20:00

 思い当たるのが、栃木県宇都宮の妻の実家からもらったと思うのですが、栗の渋皮煮で紫蘇の葉で巻いているのをもらった記憶が有ります。

 ちょっと怪しげな記憶でごめんなさい。

 検索して見つかったのがありました。
http://kurihiko.mame2plus.net/list.jsp?categoryT …

これかなぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見た目はまさにこんな感じなんですよね!
シャリシャリしていたかなあ?
試しに食べてみます~

お礼日時:2011/01/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!