プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジーパンの右側にある小さいポケットは、本来は何を入れるための物でしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

元々は懐中時計を入れるポケットでした



が、今よりも大きなポケットだったのですが、腕時計が普及したのでこのような大きなポケットは不要になり今のような小さなサイズのポケットになりました

最近はコインを入れる為のポケットとしてコインポケットと呼ばれています(先のはウォッチポケット)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、コインを入れても便利そうですね。小さい懐中時計でも入りそうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 02:19

ポッケの中のポッケなら懐中時計入れです


太もも付近にトンカチをぶら下げる紐がついてるのもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、懐中時計入れだったんですね。確かに懐中時計を入れるのにちょうどいい大きさですね。昔の名残のデザインなんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!