あなたの習慣について教えてください!!

web画面の地図が印刷すると縮小されてしまう

下記webの地図を現地出張時に使いたいと思い、以前はweb画面を印刷するとそのままの地図が印刷できたのですが、今回印刷しようとすると、地図が縮んだようになってしまって使い物になりません。
どうしたら印刷時にでも画面と同じ大きさに出力できますでしょうか?
最悪はプリントスクリーン⇒ペイント⇒印刷ですが
出来れば、紙の無駄なく用紙一杯に出力したいのでアドバイス頂けると嬉しいです。

OS:XP、IE8です。
よろしくお願いします。

http://tomrich.sakura.ne.jp/laoag.html

A 回答 (1件)

地図の画像がFlashになっているんですね。


通常のJPEGなどの画像と違って,拡大縮小ができるようになっています。画像形式が以前とは変わったのかもしれません。
IEのファイル-印刷ではなくて,地図の画像を右クリックして印刷を選んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
右クリックしても同じなので困っております。
画像形式が変ったのかと思い、ネットカフェにて同じXPで見ましたら、こちらはちゃんと印刷プレビューで縮小はかかっておりませんでした。(悲)
何か無意識に触ってしまったのか?それともソフトの食い合わせがバージョンアップで出てしまったのか困っております。

でも親身なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!