プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えて下さい

住所が例えば
○○町14-32
という場合は、
○○町14丁目32番地ということで合っていますか?

A 回答 (6件)

14-32の後に数字が無ければ、



・○○町14番32号

が正解です。

これが例えば1-14-32だったら

・○○町1丁目14番32号

になりますが、この場合は数字が2つなので、

・○○町14番32号

で良いんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりやすい説明をありがとうございます

お礼日時:2011/06/24 10:58

伏字での質問ですし、地域によってずいぶん違うので、一概には言えません。


ただ、14丁目というのは不自然に感じます。
その場合は
> ○○町14番地32(号)
が正しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

そのように書くことにします

お礼日時:2011/06/24 10:56

こんにちは^^



住所ですが 7丁目7番4号 ●●様 との記載


何丁目 何番 何号 までが 正式です。

失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2011/06/24 10:54

必ずしもそういうことではありません。

例えばうちの場合は、同じように14-32とすれば14番地32号ですし。なので、こればかりは調べないと分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2011/06/24 10:53

数字が2つしかないなら「14番地32号」ではないでしょうか。


「1-14-32」のように3つあれば「1丁目14番32号」ですが。
宛名を書くなら、そのまま「14-32」と書いておいたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます

そのように書こうと思います

お礼日時:2011/06/24 11:00

○○町14番32号 の可能性が高いです。

(~丁目がない町名)


丁目 番 号  は書く必要がないことが多いものですが、


あえて書く場合は個別に地図などで確認が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/24 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A